やっと生理が終わったー!



終わりそうなあと2日は、


我慢できず、


えっ ち してしまうよ



イライラしてるうえに、


ケンカまでしてるのに、



仲良くしないなんて


1週間も我慢できないよね、


お互いに。😆




終わると同時にキッチンにも立てる🎵🎵




きょうはハヤシライス作ろー💗


って言うと、



彼●いいねいいね😊


って、






作ろーって思ったときに、

さっさと作っちゃおーと😆😆😆



彼 ●え、作れなくなる場合があるの?笑笑




あるよー
万が一、このあと、
引っ越しの片付けとかし始めてしまって、


夢中になったら、

たぶんごはんの時間を忘れて、


気がついた時には
みんなお腹すいていて、


ぎゃー!ってなって、

誰も待ちきれない!
ってなって、


作れずに、
なんか食べに行ったり買いに行ったりする可能性があるよ。




彼●お願いだから、片付けとかを一ミリもはじめないで 笑笑




え、たぁって、
わたしに片付けよりごはん作ってほしかったの?




彼●いやいや、そういうわけじゃないけど 笑




そういうわけじゃんー

まあわたしのごはん
おいしいもんねー 笑


とりあえず作れる時に😆
さっそくごはん炊きますー😆






たぁ。
〇〇があって、
ごはんしか炊けなかった😫😫

って電話あるかもよー

けらけら 笑




😅😅😅😅❤️❤️




ふと。

わたしが生理中キッチンに立つのが嫌なのは
なぜだろう。
って思った時。


そういえば、
産後って、
水仕事したらいけないっていうあれが
本能的にそうなの?
って思ったのです。

生理って出産と同じ?


彼も、
そうかもね。って 笑



我が家はそうらしいです。🤣





本当に、


出会ってすぐから
わたしはずっと産前産後だったので、


しかも、
元気な妊婦とは程遠いかんじだったから、



逆に、

ありがとうありがとう。


産んでくれるだけで、

ほんとになにもしなくていいからね。


でしてくれた彼の鍛えられ方ときたら


すごいなぁ。



彼はほんとにごはんも炊いたことないくらい
なんにもしたことなかったらしい!



スーパーとかも行ったことなかったって。



逆にすご。



料理できないとか、

男でも、
人間として
どうなの。




それにしても、



わたしも妊婦産後に関わらず、



彼、急に職場が倒産するし、




わたしも働いたなぁ。。笑




でも、


ゆったり自分のペースで、

しかも、
たくさん助けてもらいながらできたなぁ。



すごい。



子供も無事元気でかわいいし。



子育ても家事も仕事も


2人でできていることが😊😊😊😊



2人で生活するって
こういうことなんだねー😊



っていう、

どっちかがどっちかの役割を
それぞれすごくがんばるより、



ふたりで、
おんなじ仕事を分け合ったほうが、


たのしいし、

しんどくないなぁ。