のとまりオゥフ | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

2023/09/16-17

 

(天井に)広がる青空!

 

(ボードに)一面の花畑!

 

ここは金沢市にある「シッポカフェ」店内

室内ドッグランでポメがわちゃわちゃ

 

関西北陸ポメ友がまた一同に会したってわけサ

もはやメンバー紹介は省いてしまう

相変わらずどれが誰ちゃんだっけって状態なのでな

 

とりあえずジェノベーゼは美味しかった

だがカフェの写真は上の3枚しかなかったのだ

はははメンゴメンゴ

 

昼飯喰らったら今度は能登半島を北上

 

また来ましたハートランドヒルズin能登!

去年もやった能登オフ会

 

ディーゴは初参加

粗相すんなよディーゴ

いい所なんだから

 

またみんなで1棟貸切ってわいわい過ごそうってことなんだが

 

まぁ、もう本当にわいわい過ごしてたというか

詳細を書こうにも何が詳細なんだか

とにかくリビングで好き勝手にわちゃわちゃしたり

まったりしたり

要するに書けそうな詳細が無いのだ

写真もあまり撮ってなかったようだし

写真にコメントしようにもわちゃわちゃしてたとしか言いようがない

 

エイディーはまったり

 

ディーゴは他の子にウザ絡み

特に九太郎君が気に入ったようです

咬んではいません。めっちゃ舐めて困らせてるだけです

 

特にケンカとかなくてよかった

 

夕飯何食ったんだっけ

なんかオードブル的なものだったか

マス寿司は食べたな

俺も自宅で燻製作って持って行ったな

好評でよかったな

食べ物の写真何も無いな

 

手作りおやつの自家製サメの煮干しは今回も好評

モフモフが群がる幸せを味わったぞ

光悦至極である

 

 

お風呂は広くて気持ちよかったけど写真が無いぞ

寝室は屋根裏部屋で少年心くすったけど写真が無いぞ

 

ディーゴは布団噛み破りそうで怖いなと思って折り畳みサークルに入れたんだけど

エイディーだけ一緒に布団で寝るのが解せないのか

俺も俺も的な最速がすごかった

結果的に破られることはなく、エイディーとディーゴ一緒に俺の布団で寝た

だいぶいい子になってきたなディーゴ

寝てるところの写真も無いぞ

どうしたんだ俺

よほど疲れてたようだぞ

 

 

そして朝である

建物の前は駐車場兼ドッグランになっています

よーしうんこ出しとけうんこー

 

少しずつ起きてくる面々

まだ眠たい面々

 

朝ごはん何食べたっけ

確か何かパンを食べたような記憶はある

写真が無いんだ

 

そしてもはや恒例の戦車タイム

何気にディーゴが戦車に乗るのは初めてだ

サマになってるじゃないかディーゴ

 

戦車でツーショット

こんな写真が撮れるようにもなったんだなぁ

 

他の子も次々と戦車に乗り込むぞ

なんでウチの子の写真がねぇんだって方には本当にごめんなさい

自分でもなんでこんなに撮ってないんだろって少し不思議(SF)ですわ

 

とにかく飼い主の皆さんに楽しんでもらえて何よりです

 

そんで昼飯何食ったっけ

あぁそうだ思い出した

流しそうめんしたんだ

写真は借り物だ

 

そんで二日目もどこに出かけるでもなく家の中でまったり過ごしてた

外が暑すぎたのでな

 

夕飯何食ったっけ

焼肉だったような気がする

 

夕飯食べたら自分は帰宅

ぞんぶんにわいわいのんびりできました

たくさん笑って楽しい時間でしたー

またよろしくでーす

 

そうそうダブルタイガーは今回もいたよ

 

 

 

そして

 

ポニョ

幹事O家の長男

 

このオフ会の翌月

15歳で虹の橋を渡ったという知らせがありました

 

オフ会直前にも体調崩して心配だったけど

サメの煮干しに群がる中にしれっと混ざって美味しそうに食べてくれ

まだまだ元気だないいぞ頑張れと思ってました

本当に頑張ってたんだね

 

最後に会うことができ

たくさん撫でることができ

一緒に過ごすことができて嬉しかったです

ありがとうポニョ

O家のみんなも一緒に、これからも皆でたくさん

わちゃわちゃ楽しむので見守ってね