シガオフ | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

2023/05/21

 

みのりの朝が来た。

ということで前回に引き続きMinoriキャンプ場から。

 

早めに撤収して24時間営業の風呂屋でひとっ風呂浴びてから目的地目指そうかと思ってたけど

6時過ぎた時点でもう暑い。

こりゃだめだ。こんな状況でエイディーたちを車内留守番なんて無理だ。

風呂は諦めて今日一日汗くせえ体で過ごすとするぜ。

 

まずはのんびり朝食としよう

ハードベイクドホットサンドだッ!

美味そうだろう?

 

多少焦げようが喰うさ。

キャンプでは食べ物を無駄にしないことが鉄則ッ

 

その後コーヒー飲んでしばらくのんびり過ごして適当な頃合いで撤収。

管理人さんにも挨拶し、笑顔で見送っていただきました。

 

 

この日はこれからオフ会に行く!

だがその前にちょっとだけ寄り道していく!

 

白髭神社

琵琶湖から鳥居が生えているところを見てみたかったから。

 

ちなみにこの神社の前の道路は交通量が多く、横断はできません。

より近くで見ようとして事故になった例もあるそうです。

それでも渡ろうとしてた観光客に宮司さんが

「渡らないでください!書いてあるでしょう!わからないんですか!」

とガチ切れしてた。

なので撮影は敷地内の展望台で行いましょう。

隣にいたライダーさんに撮ってもらった。

エイディーとディーゴも可愛がってもらった。

 

せっかくなので御朱印も頂きましょう。

なかなかシンプルな御朱印ですな。

その場で記入ではなく書き置きタイプです。

社務所のおっさんがすっごい不愛想でした。

小さい声で「ん」しか言わねぇし。

 

なので、宮司さんの声が荒くなるのは仕方ないにしても、あまりいい印象は残ってませんね。

まぁ一度行きゃいいや。

 

 

そしてまた琵琶湖沿いを走り、目的地へ。

途中でちょっと道間違えた。

そんなときは「どこでもドアー!」

 

どこでもドアで到着

 

ドッグラン琵琶湖ヒルズ!

 

関西ポメオフに参加してきました。

ごめん、もはや何ファミリーで何頭集まったか覚えてねえ!

とにかくいっぱい集まった!

 

広いラン内で大人たちはBBQをし、子らはそこかしこで自由にわちゃわちゃ

初めましての子も、久しぶりの子も、「お前相変わらずやな」な子も

みんな仲良くケンカもなく目いっぱい楽しみました。

「ウチの子が写った写真が無ぇじゃねえか」って方はごめんなさい!

多すぎるしわちゃわちゃすぎるし、全犬網羅は無理っす!

ただ本当にいろんな子とわちゃわちゃできてよかったです。

 

エイディーもいろんな子とクン拶できたし

ディーゴも諸先輩方からご指導ご鞭撻賜りました

俺もいろんな子を撫でたり

おやつ目当ての子たちに囲まれたり

いろんなパパさんママさんと笑ったり

たっぷり楽しませてもらいました。

 

カートも人気でした

シャボンランチャー大活躍

 

みなさんありがとうございましたー

 

 

主催者のO家パパさんからマスクももらっちゃった!

タイガーのⅢモデル!

すげえいいやつじゃんこれ!

ディーゴに破られないように大事にします。