新カートは子の未来だ | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

今までちょいちょい登場していたカートといえばこれでした

エイディー専用竹製カート「竹翔馬(ちくしょうめ)」

 

しかし年末に限界が来てしまったこと

補修してもディーゴとの2頭乗せは厳しい

 

なので思い切って新しいカートを作ることにしたのが3月。

 

いやすごく気に入ってたんだけどね竹翔馬

いろんな所でいろんな人たちが二度見してくれたし。

すぐに壊れるだろと思ってたけど長い間よくがんばってくれたよありがとう。

 

 

2023/03/02

 

物置に眠ってたベビーカートを引っ張り出し

劣化した座面を外す

姪が小さかった時に使ってたやつだ。

せっかくなのでこいつを流用することにした。

これにエイディー&ディーゴの乗るハコを乗せることにする。

 

とりあえずイメージしたものを段ボールで作ってみる

ダイソーで買ったラックを組み合わせて仮組み。

まぁだいたいこんな感じか

なんかこのままでももういいんじゃないかって気すらしてくる。

でもさすがに雨に弱すぎるわけにもいかん。

横に「讃岐うどん」とか書いてあるし。

どっかの豆腐店じゃないんだから「それはそれでアリ」ってわけにも、ね。

 

2013/03/18

プラダンで作る

安くて軽くてそこそこ丈夫っていったらとりあえずプラダンかな。

ダンボールのときと同じ寸法で切り出し、座席と組み合わせる

完全に固定せずに取り外せるようにすれば車にも入るだろう。

 

とりあえず2頭乗せてみる

頑丈とは言えないがまぁそこそこ大丈夫そうだ。

 

 

2013/03/19

外側部分を作る。

次は白いプラダンを切り出し、ラッカースプレーで着色。

そして無知ゆえのアホなミスを犯す。

 

知らなかったんだ

直接縫っても乾けば剝がれるということを

プライマーというやつで下塗りしないといけないということを知らなかったんだ。

まったくこれだから文系の出は。

 

 

2013/03/21

改めて塗り直し、乾いたところで組み立てる。

100均で買ったプッシュライトも付け、夜間も安心になるはずです。

もうだいぶ完成に近づいたぞ。

相変わらず百均とホムセンだけで済ませちゃう安普請だけどな。

 

 

 

閑話休題

 

2013/03/26

この日はディーゴの誕生日!

またも魚のケーキでお祝い

写真がブレブレなのはいつものことなので諦めた。

 

ウチに来て最初の誕生日。

まだ1歳。

まだまだションベンくせえガキですが

実際家の中でしまくってションベンくせえですが

 

元気に育ってくれりゃそれでいいや

元気すぎてソファも犠牲になってます。

というかこの時はまだこれしか犠牲になってなかったのか…。

 

誕生日までにカートの完成が間に合わなかったのはまぁスマン。

 

 

くつろぐディーゴと桃色うんこ

 

 

話は戻る。

 

2023/04/01

 

新カート「AD5」完成!

改善点はたくさんありますがひとまず完成

そこそこかっこいいでしょ?

竹製の味わいもいいけど、これはこれでいいんじゃないかな。

ミサイルも搭載できたし。

やっぱ武器はあった方がいいし。

 

暴れん坊のディーゴがすぐ破壊しないかが心配だったけど、とりあえず落ち着いてる。

高さのある場所だからかな

 

ナイトモードも問題はなさそうだ

 

ようしこれからはこいつに乗っていろんな所で遊ぶぞ!

また所々すぐ壊れるだろうが騙し騙し楽しむぞ!

 

 

シャボン玉も飛ばせます。