グッドでメロウな映画キャン | Eidy,Steady,Go!

Eidy,Steady,Go!

黒ポメラニアン
エイディー(2012.8.8生)
ディーゴ(2022,3,26生)
まったりアクティブな日々

2021/10/02

 

今回は長岡市めざしてドライブ

長岡っつーか小千谷だけど

おぐに森林公園にやってまいりました

元はスキー場だったようで、駐車場の脇にはリフト降り場の跡がありました。

 

今回はここで行われる「森の映画祭」に行ってきました。

新潟在住の女性8名によるキャンプユニット「GOOD MELLOW CAMP」さんの主催。

つっても夕方前には帰るから映画は見れないんだけども。

キャンプサイトは予約いっぱいで泊まれないし。

昼間はマルシェもあるし、久しぶりにアウトドア的なイベントに行きたかったのです。

 

AM10;00

俺以外1台も車がないねぇ…と思ったら開催は12時から。

マジか2時間も早く来ちゃったよ。ろくに調べないで来るからこうなるのだ。

 

しかたないので公園内を散歩でもしよう。

 

駐車場脇に小さいSLがあった。

なにこれかわいい。動くのかはわからんがレールもぐるっと敷かれている。

まぁ長いこと動かしてなさそうではある。

撮影スポットには最適。親子連れにも人気。

せっかくだしドナドナもされてみる

 

環状の線路の内側にはなんかの小屋があったり

ブランコがありました。

さすがに不安定なブランコは怖いか。

 

この森林公園は人気のキャンプ場でもある。

雰囲気のいいバンガローもあります。

かっこう

 

開場準備が進む会場の脇の道を歩き進んでいくと

吊り橋はっけーん

せっかくだし渡ってみっか。

お、元気に歩くじゃないか。

 

しかしそれも歩いて2メートルまでの話。

やっぱり怖いようで、まぁ2mも歩けば上出来上出来。

抱っこして橋を渡る。うお揺れるるるる。

 

吊り橋を渡った先には広場。

「芝生星空エリア」と書かれていた。

確かにここで満天の星空を見るのは気持ちよさそうだー。

 

木のテーブルとベンチがあったのでここでとりあえずカップラーメンでも食べるか。

と思ったらバーナーを車の中に忘れてた。

無駄な荷物持ってきただけじゃないかくっそう。

(この後一旦戻って結局駐車場で食べました)

 

この広場の先にも「夜の隠れ家エリア」や「カモシカエリア」といったサイトがあります。

いや広いな!どのサイトも森の中で楽しそうだな!

今度絶対泊まりに行ったるわい。

 

UEOテントなるものが展示されてた。

なにこれ楽しそう。

しかしかなり場所を選びそうだな。

海キャンじゃ無理だな。でも楽しそう。

落ちたら怖いけど楽しそう。

 

そして12時、森の映画祭開催です。

どこからでも入場できそな状態だけどもちろんそこはちゃんと受付をして入場。

 

昼間はマルシェがあるのでぶらぶら見て回りましょう。

その中でお目当ての出店が、上越市の「vinculo park」さん。

もともとあった公園を整備してキャンプ場にしたそうで、

家から近い所にできたそのキャンプ場が気になって情報を得ようと思っていたのです。

フトコロに入れていたエイディーを見て「かわい~」と声をかけて頂いた方がそのお店の方でした。

いろいろとお話をさせていただきました。

もともとお花屋さんをされているそうでドライフラワーとかも売ってました。

こだわりのコーヒーをいただく。

生豆から浅く自家焙煎した感じですっきりした味わいが心地いい。

今度泊まりに行きますねー。

(って実際予約入れたのにその後仕事の都合でキャンセル…必ずリベンジしてやるゥ)

 

小さいカップラーメンだけじゃ足りなかったので食事も少々。

向こうのキッチンカーが気になる。

タイラーメンを美味しくいただきました。

米粉麺の本格タイ屋台料理のお店です。

店主の方とも楽しくお話しできました。

もちろん食べ終わってから撮るスタイルですすみませんごちそうさまです!

 

あとはハンモックでのんびり揺られたり

 

ドッグランもあった。さほど広くはないけどエイディーには十分。

あーもうクン活してる写真しかないじゃないか。

犬連れのお客さんも多かったんだけど、ランは貸し切り状態だったからしかたないね。

 

夕方の抽選会や夜の映画祭にも参加したかったけど、都合により後ろ髪ブチブチ引かれながら会場を後にする。

 

最後にもう1回SLと撮影

 

いろんな出店があるにも関わらずコーヒーとタイラーメンにしか金を使わなかったという貧乏ドライブ。

まぁ楽しめたしいいや。

 

10月半ばを過ぎて一気に寒くなってきて、今年のキャンプはちょっともう厳しいかな?

あわよくば行こうとは思ってるけど。

 

まぁコロナも落ち着いてきたし、来年はいろんなところに行けることを期待しましょう!