つづきです気づき







こんな感じでよく舌がぺろっと出ていて、

ペコちゃんみたいで可愛らしいなとも

思うのですが、


出てますよ😛気づき




見た目だけの問題ではなく、口腔周辺の筋力が弱いことは歯の噛み合わせや顎の動き、咀嚼、嚥下機能にも大きく関係のあることなので、


できれば、お口周りの筋力UPを図ることで、

舌が出にくいようにしてあげたいと思っています。





ふーちゃんのYouTubeを見るようになってすぐ、お口のトレーニングを頑張っているふーちゃんを見て、

娘にも、いつか楽しくトレーニングできる方法を見つけてあげたいなと思っていましたおねがい


ふーちゃん可愛い🥹





とりあえず何でもぺろっ👅



開いちゃうのよねパンダ






つづきますコアラ