ブログを読んで下さる方へ       始めにこちらをお読み頂けますと幸いです

 


予定日まで、日があったので
まだまだ先だろうなと思っていた中



これが前駆陣痛かな?と思う生理痛のような
痛みが丸一日続き
様子を見ていました。


初産婦の為、前駆陣痛?
ってこれの事なのかなぁ…

よくわからないなぁ… 

というような痛みを我慢しているうちに

痛みが2日目に突入し
時間の間隔も10分を切り痛みがどんどん強くなって来たので

朝7:00に病院へ連絡し
🚙で30分の病院へ送ってもらいました。
 


病院について内診すると子宮口2センチ、お産が進みそうとのことで8:00頃、すぐに出産準備に入りました。



助産師さんから
『痛みが強くなったら』とか

『お尻のあたりが辛くなっていきみたくなったら教えて下さい』と言われたけど

耐えられるような痛みな気もするし..
いつ呼べば良いかわからないなぁ…と
なかなか呼べず

辛くなってきて声をかけた時(2㎝開大から30分程度)には、子宮口は8㎝まで開いていました。



分娩室まで歩いて移動し、そこからスピーディーにお産は進み、病院到着後、3時間で赤ちゃんが誕生してくれました。


私の初めてのお産は
これで良いの?と思いながら
言われるがままにしているうちに
あっという間に進み、とても安産なお産となりました。



生まれた時のことを
次に書きたいと思います。