このブログに目を留めてくださった方へ

お伝えしたいことがあり

この記事を書いています。






このブログは現在、

ダウン症の赤ちゃんを出産した母が、過去を振り返って当時の出来事と感情の経過を書いています。




ダウン症についてや、出生前診断などに関する内容がありますが


あくまでも、妊娠、出産、育児の初心者、ダウン症の赤ちゃんを生んですぐの無知な母の

その時の状況や気持ちをありのまま綴ったものです。




今の心境とは、違う点が沢山あります。




今書いている、当時の記事の内容は特に

娘と接する時間がほぼなく

告知されて間もない時期なので




私の過去の振り返り記事を読んで

ダウン症って

ダウン症の赤ちゃんを生んだら

〝やっぱりそうなんだ〟

とだけ、思われることがなければ幸いです。





現在の心境も綴っていきたいと思いますが

しばらく追いつくのが難しそうなので

取り急ぎお伝えさせていただきます。




日記のように、つらつらと書いているだけのブログですが

見てくださる方がいたら

ありがとうございます。



自己紹介