赤い皮は蓮霧。レンブ、と聞こえました。
皮ごと食べると、りんごと梨の中間的しゃりしゃりで、あっさり甘い。
角切りのはメロン。
さっと水で洗ったようなあっさりした甘さ。←不味そう表現ですが私好みな甘さ♪
櫛形のはマンザクロ。
これも皮ごと食べます。パキッとした食感としろっぽい部分のシャキシャキ感大好き。
そしてやっぱりあっさり甘い^^
今回一番のお気に入りです♪
これはチャンツイ。
まるかじりすると中に大粒の種がひとつ。
食感はりんごで味は洋梨、かな。微妙にねばりを感じます。
これはお気に入りNO2。
これはス-ジャ。釈迦頭。こんなふうに少し黒くなったら食べ頃だとか。
でも、少し熟しすぎだったかな。
ナイフを使わなくても手で実を割って、
中の白い小さなかたまりに分かれた実は、ポロッと簡単にはずれるようにもげるので
ぱくぱく食べられます。小さな種が一粒ずつ入ってるけど。
他の果実と違ってクリ-ミ-でやや濃厚。でも後味すっきりな甘さ。
果物屋さん。
最前列バナナ横がス-ジャ。
二列目の右端赤いのがレンブ。
その横がチャンツイ。
左端にあるみかんは、オレンジそっくりのジュ-シ-さと甘さ。
薄い皮なのに冬ミカンのように簡単にきれいにむけます。
最後は、青マンゴ-。
台湾の伝統料理などを食べさせていただいたレストランのデザ-トです。
味付けなしのかき氷りをぎゅっとかためたもので
シロップ漬けの青マンゴ-をおおっています。
だから、シロップ漬けなのにやっぱりあっさり甘い。
果実は他の価格からすると、すこし高いように感じました。
でも、どれも新鮮でおいしい♪
食べたあとのすっきりとした甘さが良いです。
iPhoneからの投稿




