ロジックで韓国をギャフンと言わせるのは簡単なのだよ!! | ショーエイのアタックまんがーワン

ショーエイのアタックまんがーワン

タッグチームLiberteenの漫画キャラクター・ショーエイが届ける、笑えるブログ・ショーエイの小言です。宜しくお願いします。

どうも…ショーエイです。

どれだけ学歴を積もうが、

どれだけ知識を得ようが、

冷静なものの味方が出来ない奴は

どうしようもないだけ。

 

前々回にプロファイリングの話をしましたが、

韓国の弱点となるポイントは経済では無い。

彼らの自尊心を根本から覆される事。

韓国人は自らが正義であるという主張で盛り上がっておりますが、

この正義の意味を覆されると、

全てが崩壊していきます。

 

先ず、結果から、

韓国が今の日本人と同程度なら、

慰安婦問題も徴用工問題に対しても何も言えなくなる。

韓国がそれでもロジックを重んじるなら、

この件は痛み分けという結果へ結びつける。

 

逆に慰安婦像を立てる事は、

実際には韓国人自身が自らの首を絞めるような行為なのです。

ある意味そこに気づかない韓国人も韓国人だが、

それに乗せられて憤る日本人も日本人なのです。

 

前にも述べてましたが、

慰安婦問題を歴史的に起こった事実として認識し、

そういう事が起こる事象を社会的に把握して、

ディスオーダー(命令、政令違反)に対してどう取り組むか、

そういう姿勢を明らかにすることが大事です。

その上で

「その歴史的な汚点を日本政府は公式に認めているのだから

先の損害賠償に全て含まれたものである。」

とすればロジック上では既に清算の終わった話に成るのです。

それを事実として認めていないのなら、

逆にロジックとしては損害賠償に含まれていない項目に成るのです。

どの様な日韓協定を結ぼうとも、

日本政府が公式に認めていない事実は、

その時点での損害を支払ったという事実には成らず、

結局は省かれた賠償でしか無くなるのです。

この時点で、アホ政権はロジックで敗北している訳です。

 

要するに、

「日本は政治的に禁止に当たる事も、

戦時中に於いては監督、管理が行き届かなくなることは必定で、

慰安婦問題も徴用工問題も起こったであろう事実として認めます。」

としたうえで日韓協定上にそのことに対する損害賠償は含まれている。

と、言うべき事で実はアホがアホ故に今と成っては時遅しという事です。

故に政権交代を以てもう一度清算した上で、

「日本は人権問題に対して誠実な回答を出しました。

韓国はベトナム戦争で起こったライダハン(ベトナム慰安婦問題)を

同様に発生する事実として認め、

共に成熟した状態で人権を取り扱いましょう。」

と言えば…

慰安婦像の意味が今度は韓国人に降りかかる話に成るのです。

 

ここで結果として「痛み分け」とするなら、

韓国もライダハンが戦時中発生しうるディスオーダー(法令政令違反)として、

また日本同様に隠蔽された事実(証拠隠滅)として認識し、

ライダハンへ損害賠償を行うなら、

最終的に慰安婦像は

女性の権利の象徴として扱われる存在と成る訳です。

 

逆に、韓国が日本政府の誠意を無碍にして、

自らの汚点を清算できないのなら、

韓国は慰安婦像を立てた行為で世界の笑いものに成るという事です。

 

裏を返してみれば、

今の日本人の姿勢は韓国の後者の姿勢に近く、

世界の笑いものに成る様な状態で

どれだけ日本人が意地を張っても、

ロジックの理解できない間抜けにしか見えないという事です。

 

さて、百田だかモモっちだか何だか知らないが、

アホ政権も含めて

あの大日本帝国を美化しようとしている連中。

君らが如何に愚かなのかを教えてあげよう。

 

時は遡って戦国時代の戦術で比較してみよう。

「死なば天国」と農民を煽って、

一大勢力を構築した本願寺顕如。

ある意味、「お国の為の死ね」

と国民を煽った大日本帝国の戦術にそっくりです。

 

もう一方は、兵農分離で専軍制を取った織田信長。

ヤバいと思ったらさっさと撤退する。

味方の損害をものすごく嫌い、

それ故に三段撃ち成る戦法を編み出し、

兵の損失が最小限に済むように常に工夫を怠らなかった。

 

大日本帝国を崇拝する輩は、

織田信長の戦術、戦略を理解するには至らず、

逆に信長たまの様な戦いを好む人間が、

本願寺顕如の様な「自爆テロ」というより寧ろ、

「パワハラテロ」を最も嫌う事を知らないのだろう。

また、アルカイーダやらISなどの戦術が、

当時の大日本帝国と同じ「神風戦法」を模倣している事実も含め、

あのような戦術を崇拝することは、

現代社会においてまた人権を考える上で、

最も恥ずべきものだという認識すら欠けている。

 

故に、日本人でも未だ大日本帝国を美化する人間は

決して信じるべきでは無く、

また、彼らの発想は国民を騙して利用するという事しか

考えていないという事です。

※米国から兵器を買ったり、空母を作る為の費用を、

消費税増税から賄おうとする魂胆も見え見え、

予算配分で国防費の増額がその根拠で、

消費税が実際にどう使われるか、

国費として合算される予算の中では、

その配分を見て推察するしかないのも事実です。

 

織田信長も同じ日本史上の人物で、

最終的には連合軍同様に本願寺を降伏させてます。

※まあ、ミッチーに寝首をかかれちゃったけど、

今と成っては信長たまの「お茶目な気抜き癖」があざと成った感じ。

 

勝てる戦い、国民を考えた戦いを模索する上では、

織田信長の戦いや政治の在り方を模倣する方が、

より賢い訳で、

第二次世界大戦に於いては、

連合軍の戦い方の方が織田信長の戦い方に近いという

意味で良く分析するべきなのです。

※信長たまも原爆持ってたらあの場面で原爆を落とすだろうと思います。

 

まあ、プロファイリングの未熟な人は、

織田信長の残虐性ばかり意識して、

その本質と実態を知らず、

揚げ足取って最終的に本願寺=大日本帝国よりの見識で

主張を続ける事でしょうが、

結局、国民を疲弊させ

国民の現世での幸せを奪い去ろうとする発想でしかない事を、

他の方は理解して頂ければと思います。