「継未-TUGUMI-香塾」を開催しました。 | 「香りを編む」

「香りを編む」

香と水引「香紡縁」
岡本英子のブログ

お香や香水、水引アクセサリーのお話を綴ります。

8月24日、「継未-TUGUMI-香塾」を開催しました。
今回は文香創り。
調合した香りをお好みの紙で包んで仕上げて頂きました。




「前回と違う香りが創りたい」とリピートしてくださったり、「やっと参加できたー!」と初めて来てくださったり。
こういうお声が励みになるんです、とっても。

そしていつも、お会いした方から教えて頂くことがたくさんあります。
私が参加している「継未-TUGUMI-」では色々なワークショップが開催されます。
その中で半紙などの紙を墨でマーブル模様に色づけする「墨流し」がありました。
そこで創った紙を今回文香にした方がいらして、こういうコラボレーションも楽しいなと思いました。



せっかく創ったのに使わないまま持っているもの。

今回お持ち頂いた、黒から白に移り変わっていく美しい墨のグラデーションの紙は、シックで粋な文香に生まれ変わりとても素敵でした。

私も真似して創ってみようと思います♬
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!
お香創りに興味を持ってくださったことに心から感謝感謝です。