今でも、大切にしている本 | 思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

東京都練馬区で主婦をしながらカルトナージュの講師と手作り布雑貨「とわーる」を主宰しているeicoです。
「ハーフティッシュポーチ」「ファブリックバスケット」や新しい布小物の紹介、「カルトナージュ」が登場するブログです。

 

 

はあとご訪問いただきありがとうございます はあと

 

布小物通信講座

『8コで叶える♡胸キュン小物』

略して『8キュン』

 を開講している

布小物作家eico(上原えいこ)です

 

lineラインlineラインlineラインlineラインlineラインlineラインlineラインline

 

 こんにちはきらきら

 

今日は、私が手芸を始めた

原点をお話しますねハート

 

 

 

現在はミシンを使った

布小物も作っていますが

子供の頃から

キラキラ手縫いキラキラの手芸が好きでした。

 

 

主にマスコットづくりはあとハート

大高輝美さんの本が大好きで

小学生、中学生の頃は

毎日のように眺めていましたheart+kira*

 

 
表紙はボロボロですハートハート
 
 
 
一番好きだったのは
「野菜」たちですね〜
 
 
 
🍆野菜に顔がついていて、
実際の野菜には無い愉快な表情が
とても可愛くて
🍅新鮮な感覚で
見ていました。heart+kira*
 
 
 
真似して良く作りましたが
こんな風に可愛い顔に
ならないんですよね〜candy☆
 
 
 
 
多分ですが、
ピン刺繍が上手な人は
絵も上手なんじゃないかなー。
私は絵が苦手なんですcandy☆
 
 
 
 
でも、小学生の頃よりは
手芸の腕は上がっている
と思うので、
 
 
 
久しぶりにこの本で
マスコットを作ってみようかなー↑
 
 
 

顔なしになるかも…candy☆

 

 

 

 
まだまだこの先も、
自分を幸せにしてくれる本ですハートheart+kira*

 

lineラインlineラインlineラインlineラインlineラインlineラインlineラインline

 

通信講座『8コで叶える♡胸キュン小物』とは?

矢印

☆こちら☆

 

 

『体験テキスト』とは?

矢印

☆こちら☆

 

 

✿簡単ステップで自分好みの布小物をつくる✿

布小物作家eico

♪お知らせ♪

読者登録してくださっている方には

お申込みにより

無料体験テキストを差し上げています