手縫いの針刺し、わんさか出来てます(•ө•)♡ | 思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

思わず誰かにプレゼントしたくなる♪飾れる可愛い布雑貨を作る てづくり布雑貨【とわーる】

東京都練馬区で主婦をしながらカルトナージュの講師と手作り布雑貨「とわーる」を主宰しているeicoです。
「ハーフティッシュポーチ」「ファブリックバスケット」や新しい布小物の紹介、「カルトナージュ」が登場するブログです。

 

 

布小物通信講座

『8コで叶える♡胸キュン小物』

略して『8キュン』

 を開講している

布小物作家eico(上原えいこ)です

 

lineラインlineラインlineラインlineラインlineラインlineラインlineラインline

 

前回は、

私が手芸を好きになった原点の本を

紹介しました。

 

 

はじめは手縫いが好きで

それから目指した仕事は

きらきら和裁きらきら

手縫いだけで衣服を仕上げるなんてハート

 

 

自分で言うのもなんですが

凄いですよねーキラキラキラキラ

 

 

でも、今はもうやっていませんcandy☆

私の記憶では20年くらい前には

海外仕立てが始まっていたと

思いますが、今から

7、8年くらい前でしょうか

急に海外仕立てが普通になってきて

和裁業界も不況になりましたcandy☆

 

 

現在は、

ありがたいことに

友人に和裁を教える機会があり

仕立てを忘れずにいられますラブ

私自身はそのレッスンの間

着物を縫っていないので

こんなものがたくさん出来ていますcandy☆

 

針刺しですハートハート
 
 
 
これを縫い始める前は
ミニ着物を縫ったり、
ミニミニ着物縫ったり…。candy☆
小さいものが好きなのでハート
 
 
 
 
最近、ちょっと
この針刺し、飽きてきちゃって
次に何を縫おうかと考えはじめたんですが
まだ、途中の物がこんなに…もぉだめ・・・
 
 
 
 
 
 
 
この他にも、
細かいパーツが残ってるんですが
無視してしまおうかな〜したした
 
 
ちなみに
この子達、
行き場が決まっていませんcandy☆
そのうち、minneで見かけたら、
よろしくお願いします〜(*^^)
 
 
 
 
 
 
やっぱりポイント
次に作るものは、前回お話した
フェルトのマスコットにしようかと
思いますheart+kira*heart+kira*
 
 
 
 

これこれcandy☆ハート 

 

 

lineラインlineラインlineラインlineラインlineラインlineラインlineラインline

『8キュンこと

通信講座『8コで叶える♡胸キュン小物』とは?

矢印

☆こちら☆

 

 

『体験テキスト』とは?

矢印

☆こちら☆

 

✿簡単ステップで自分好みの布小物をつくる✿

布小物作家eico

♪お知らせ♪

読者登録してくださっている方には

お申込みにより

無料体験テキストを差し上げています