昨日は次男の二歳のお誕生日でした。
バースデーケーキは、米粉のミニドーナツタワー。自分の子に作ってお祝いするのは初めてです。

小学4年の長男に組み立て、トッピング、飾り付けをお願いして作って貰いました。次男は組み立てる前に口の中に入れてしまうのは確実なので(^^;;

{A5212D0E-AF0B-480F-BEC5-F8E4453EEDA8:01}

{39B4D829-2F21-4FF8-BC38-BDD77D5D92F8:01}

{1365D703-92FB-402B-A4FB-33CE1A4E43B3:01}

ミニ12個の米粉ドーナツを4段のタワーに重ねて、あらいぶきっちんの豆腐を使ったクリームを絞り、思いつきで作った小豆とデーツのソースをかける。そしてフルーツをトッピング。

夢中になって作る長男も可愛かった♡

やっぱり作ってみんなで食べるって楽しい☆

次男もモリモリ食べてくれて嬉しい嬉しい。

お誕生日おめでとう☆すくすく育ってね☆