本題に入るまえにー

モノがあるから「片付け」なければならない!

モノがなければ必要ないのだ!!

とはいえ、モノがなければ暮らしが困難に…

ということで、使っていないモノを

ひとつひとつ手放して、

”シンプルな暮らし” を目指しています指差し

 

すぐに手放せるモノ、

数年迷って手放せるモノ…

わたしと一緒に、1日1つ手放すつもりで、

少しずつ少しずつ、減らしていきませんか?

 

本日処分したのは、「壊れた時計」です。

パタパタと日付が変わる可愛いやつ♡

大のお気に入りでした。

壊れても捨てきれずにいましたが、やはり!

時計は時を刻んでなんぼ。

やっと手放す気持ちになれました。

📷TWEMCO(トゥエンコ)の時計

大好きでした。。。

 

 

 

 

さてー

最近は、「お付けしますか?」と聞かれる割り箸のこと。

以前は弁当や惣菜を購入すると、当たり前のように付いてきました。

 

「割り箸は何かある時にとっておこう」と使わず、地味〜に増える…

増えた割り箸を消費するためにー、

我が家ではしばらく割り箸生活を敢行、せっせせっせと使い切りました。

”何かある時”のため用に30本はキープしています!

 

「お付けしますか?」の問いに、「必要ありません」と答えていますが、

それでも割り箸をもらってしまう場合は、速攻、使用。

箸と一緒に入れて、割り箸から使うルール!

 

 

 

 

プラスッチックのスプーンやフォークも、速攻、使用。

スプーンやフォークと一緒に入れて、最優先で使うルール!

 

 

 

実家の引き出しを占拠していた割り箸も、

この作戦でスッキリ解決しました♪