本題に入るまえにー

モノがあるから「片付け」なければならない!

モノがなければ必要ないのだ!!

とはいえ、モノがなければ暮らしが困難に…

ということで、使っていないモノを

ひとつひとつ手放して、

”シンプルな暮らし” を目指しています指差し

 

すぐに手放せるモノ、

数年迷って手放せるモノ…

わたしと一緒に、1日1つ手放すつもりで、

少しずつ少しずつ、減らしていきませんか?

 

本日処分したのは「さまざまなケーブル」です。

「なんのケーブルだっけ?」「いつか使うかもしれない」

と手放せず、ダンボール箱にまとめていました。

1年以上使用することなく、迷いが消えました!

 

 

 

 

さてー

えびっのみっやがわ、ぴっぴんのぴん♪

車海老を熊本天草近海で自社養殖している

「海老の宮川」のコマーシャルソングであります。

 

わがやから車を走らせ約2時間かけて、

海老てんこ盛り「宮川丼」を食べに行きました!

 

遠くに出かけて外食する理由は、”愛犬のトリミングの日” だから。

かかりつけの動物病院で1カ月半ごとにお世話になる

カット&体全体のお手入れは、9時30分に連れていき、お迎えは16時。

この日ばかりは、愛犬に気兼ねなく遠出&外食できるのです。

 

 

やってきました!『海老の宮川 志柿店』

有明海に面した店舗、この日は、あいにくの曇天。

 

 

 

店名のついた天丼「宮川丼」は、

海老天と海老のかき揚げがのった、海老づくしのメニュー♪

 

 

 

 

きたー!!!

 

 

 

海老のシンクロナイズドスイミング〜

 

 

 

海老天の陰には、海老のかき揚げが2つも。

 

 

 

サックサクに揚がった

小海老4〜5匹のかたまりをパクリ、

 

「あっまーーーい♡」

 

 

美味しいうえに、

食べても食べてもなくならない

嬉しいボリュームにお腹はパンパン。

 

 

「もうなにも入らないね〜」なんて、

膨らんだお腹をさすりながらの帰り道…

ん!? 醤油ソフト150円!!

看板2つも出して、どんだけ誘うのよぉ。

 

 

 

ということで、デザートまでw

これがまた美味、

例えるなら塩キャラメル(個人の感想)のような。

 

ここぞとばかり、欲張りな1日を過ごしましたニコニコ

 

 

 

愛犬もさっぱりすっきり飛び出すハート

 

 

 

 

〈宮川丼〉

 海老の宮川   志柿店

熊本県天草市志柿町2698-1

☎︎0969-22-1326

 

 

 

〈醤油ソフト〉

 松合食品株式会社本社・直売所

熊本県宇城市不知火町松合188

☎︎0964-42-2212