本題に入るまえにー

使っていないモノを手放すことで、

お片づけが劇的にラクになる指差し

と実感しています。

 

すぐに手放せるモノ、

数年迷って手放せるモノ…

わたしと一緒に、1日1つ手放すつもりで、

少しずつ少しずつ、減らしていきませんか?

 

本日手放したモノは「こじんまりとした棚」です。

「なにっ!? 定価の半額!」「かわいい〜♡」

で、買ってしまいました。

 

モノを手に入れる時は、

使っている自分を明確にイメージしましょ。

「安い」「かわいい」で買ったモノは、

結局使わず…、になりがちです悲しい

 

📷棚の引き出しは捨てきれず、

本体のみ手放しました><

 

 

 

さてー

ときは、「焼きいも」の季節!

 

ホクホク派ですか? それとも、ねっとり派ですか?

わたしは断然、ホクホク派です!

ホクホクの代表は「紅あずま」「高系14号」ですが、

わたしは断然、「高系14号」です!

 

秋になると、そわそわー

いまかいまかと待ちわびるのが、

”からいもの郷”

道の駅大津認定のからいも。

 

収穫後に貯蔵庫でしばらく熟成されるため、

すぐすぐ店頭に並ばずじらされるところが、なんとも心憎い。

 

 

 

 

あったあった、高系14号!!

さっそくふかしていただきます。

 

 

 

 

電子レンジ600ワットで10分、

このホックホク具合、伝わりますか?

 

 

 

あつあつの焼きいもには、冷たい牛乳です♪

ホクホクのいもが牛乳でほぐれる、シアワセの瞬間♡

 

 

 

匂いを嗅ぎつけた愛犬も「ちょーだい、ちょーだい」と大騒ぎ!

 

 

 

高系14号が店頭に並ぶのは1月末くらいまで、

秋から冬にかけてのおたのしみです♡

 

 

 

 

 道の駅 大津(おおづ)

熊本県菊池郡大津町引水759

☎︎096-294-1600