本題に入るまえにー

使っていないモノを手放すことで、

お片づけが劇的にラクになる指差し

と実感しています。

 

すぐに手放せるモノ、

数年迷って手放せるモノ…

わたしと一緒に、1日1つ手放すつもりで、

少しずつ少しずつ、減らしていきませんか?

 

本日手放したモノは「欠けた食器」です。

2つともお気に入りの器。

欠けてからは食器棚に置きながら使用ゼロ。

やっと手放す気持ちになりました。

 

 

 

 

さてー

「週1限定のカレー屋さんに行きませんか」

魅力的な誘い文句に、二つ返事!

荒尾市の『スパイスカレーN(エヌ)』へ行ってきました。

 

スナックを間借りした同店の営業は日曜のみ。

階段をのぼり、シャッターの閉まった店舗をたどるとー

 

「ここだ」、扉の脇に小さな看板を見つけました。

 

 

 

 

メニューは「本日のワンプレート」一択 (^-^)

この日のカレーは、

ポークヴィンダルー、お豆のカレー、ナスカレーの3種でした。

 

それに、トマトサルサ、クリーミーマッシュポテト、

マッシュルームソース、レンコンのスパイス炒め、水菜が盛り盛りと!

 

 

 

 

 

酸味と辛味がマッチしたヴィンダルー。

味がしみた豚肉はホロホロと崩れる食感がたまりません。

スパイス感はありながら辛さを抑えたお豆のカレーと、

スパイシーなナスカレーと、交互に食べたり、混ぜて食べたりー

 

Nさん

大満足の一皿、ごちそうさまでした♪

 

 

 

お腹も心も満たされた帰り道、

スパイスカレーNからすぐ近くの「野原八幡宮」に立ち寄りました。

 

 

 

📷拝殿となりの広場ではゲートボールを楽しむ地元の方の姿も

 

📷ここの狛犬は可愛らしい表情をしていると思いませんか

 

📷拝殿に向かって左側の狛犬は子どもの狛犬を抱っこ♡

 

📷しっかり抱きかかえる様子が微笑ましい♡

 

 

おみくじをひいたら、神様からの言葉に

<笑う門には幸来る、ねてもさめてもにこにこと…>とありました。

 

すると後日、笑えない出来事が!?

おみくじのことを思い出し、泣き笑いにこにこ頑張りましたよ!!

 

 

 

 

 

 スパイスカレーN

熊本県荒尾市野原1272-1

☎︎090-2854-8999

※なくなり次第終了となります