本題に入るまえにー

使っていないモノを手放すことで、

お片づけが劇的にラクになる指差し

と実感しています。

 

すぐに手放せるモノ、

数年迷って手放せるモノ…

わたしと一緒に、1日1つ手放すつもりで、

少しずつ少しずつ、減らしていきませんか?

 

本日手放したモノは「レシピ本」です。

最近は、いま食べたい料理のレシピをネットで検索。

本を開いて作る機会がなくなったので、

手持ちのレシピ本の見直しを行いました。

料理撮影の参考になりそうな本は残しました!

 

 

 

 

 

さてー

独立のお祝いに、

仲良しのデザイナーさんが名刺をプレゼントしてくれました。

 

 

 

屋号は<コトノハ(言の葉)>です。

 

文字で伝えるにしても、声で伝えるにしても、

ひとつひとつの言葉を大切にしよう

という決意を込めました。

 

 

わたしがおうちにおじゃまするときは、

ほぼご主人もいらっしゃって、

この日も夫婦2人とわたしの3人で談笑。

マッチョで気さくなご主人とも仲良くしてもらってます(^-^)

 

「モンブラン好きでしたよね」と準備してくれたケーキ、

おふたりの心遣いがまた嬉しい♡

 

📷サックサクのタルト生地の上に上品な甘さのモンブラン♪

 見た目もかわいらしく、わたし好み〜

 ーお菓子のアトリエAya(熊本市北区)ー

 

 

あっという間の3時間、

帰り際、「名刺100枚、配り切ってくださいよ!」と

ふたり並んで笑顔のエール。

 

ありがとう、

わたしらしくがんばります!