歯ざわりといい〜味わいといい〜◎

 

「九州ごはんのおとも! 第1位」

”わさもん”の心をくすぐるフレーズが目に飛び込んできた。

わさもん=熊本の方言、新しいもの好き

 

道の駅 阿蘇の物産館で見つけた『魔法のきざみ大根」だ。

 

 

ノーマルと阿蘇たかな入りバージョンがあったが、

やはりここは第1位の阿蘇たかな入りを手に取る。

 

わたしのすぐ後にも、

「あったあった、テレビで紹介されていたのはコレよ」と、

阿蘇たかな入りをカゴに入れる2人組みの女性がいた。

製造者は、あか牛牛カツが名物の「阿蘇はなびし」、

ますます心をくすぐられまくるー

 

さっそく、翌日の朝ごはんはTKG(たまごかけごはん)。

大さじに山盛り…、このくらいかな?

 

 

 

タレもかけてみる。

 

 

 

よく混ぜて混ぜてー、あんぐりいただきますびっくりマーク

 

 

あぁ〜、うまいっびっくりマークびっくりマーク

 

5ミリ角にきざんだ大根のカリッとした歯ざわりが気持ちよく、

弾ける塩味がたまごのうま味をぐっと引き立てる。
7対3くらいの割合で高菜が参戦してくる感じも申し分ない♪
 
ラベルに書いてあるとおり、
1杯ではおさまらない美味しさだ、がしかし我慢。
もうちょっと食べたいくらいがちょうどよい。
 
きざみ大根をピクルスのように漬け込んだカレー専用もあった。
こちらも要チェックだなニコニコ飛び出すハート
 

 

 

 道の駅 阿蘇

熊本県阿蘇市黒川1440-1

☎︎0967-35-5088