この世で一番好きな食べ物はクッキー。
二番目はちまき(中華ではない、餅の方)。



粽(ちまき)は東京では手に入らないので、
福岡の実家から送ってもらいました。
関西にいた頃は一番買いやすかったな。

子どもの頃から、ひな祭りより子どもの日の方が好きでした。粽は最高です。



2013年のブログに「5月の子どもの日は1万円買っていい」というマイルールが書かれてますが、東京には売ってないから買いたくても買えなくて寂しいです。
大好きな食べ物ランキング2位の粽が一年に一度しか食べられず、さらには売っていないレア物になっています。
関東では子どもの日は、柏餅が席巻しています。
来年のために売ってるところを探しとかなきゃ。
いつか二人の息子のために自作したいところです。



ちなみに、三番目に好きな食べ物はシシカバブです。

みなさんはどんなこどもの日を過ごされましたか?

#こどもの日