あっという間に桜の季節も終わり。

いよいよ薄着の時期が到来!

 

 

新型コロナウィルス感染拡大の影響で私達の生活は大きく変化しました。

外出自粛や制限に運動不足。

人と会う機会がずいぶん減って、気づいたら体重が……。

 

 

★ヤセたいと思っていたのに太ってしまっている。

★いろんなダイエットをしたけど続かない。

★食事を制限してみても、全然ヤセない!

★まるでヤセない迷路に迷い込んだよう。

★何をやってもヤセない気がする。

★少しヤセてもすぐ戻る。

★運動しても全然体重が減らない、むしろ何故か増える。

★なぜヤセないのかわからない。

★年齢のせいなのか。

★それとも生まれつきの体質なのか。

もはや、一生ヤセないのではないだろうか。

 

ずーーーーーーーん。。。

 

 

朗報です!!

そんなダイエット迷子のあなたに挑戦してほしい本ができました。

それが『ちりつもダイエット』です。

 

ちりも積もれば脂肪は消える。

 

この本ではあなたは考えなくてOKです。

食事のカロリーを計算したり、厳しい糖質制限をしたり、ジムに通ったり……。

面倒なことをする必要はありません。

理論的なことも考えなくていいです。

ダイエットで大変なことは、「自分に合っているかわからない方法を毎日悩みながらやっていくこと」で、これは大きなストレスに繋がります。

ストレスが積もり積もれば、ドカ食いに繋がり、またヤセないループに。

 

 

結局知りたいのは【何をすればヤセるのか】ってことだけです。

そして、実は【何をすればヤセるのか】は決まっています。

 


1キロやせるために必要なのは7200キロカロリ-。本書では7200を30日にわけ1日1ミッションさえこなせば、ひと月で1キロ確実にやせる仕組みにしています。毎日飽きることなく違うミッションに取り組めて、ダイエットマンネリも打破できます!



具体的な方法は、ダイエットの専門家である私が考えました。

あなたの体質、好み、生活習慣にベストなものを選んでもらうため、絞り出しました。

200ページに渡ってダイエットのアイディアを出して、且ついろんなタイプの方が楽しめる運動を作る。

これは正直な話、苦しかったです。

でも、努力した分、自信をもってお届けできます。

 

 

藁をも掴む気持ちで手にとってくださるダイエッターの方々のため。

 

ヤセたい方は今日の気分にあわせてどれか選んで1つやるだけ。

 

1日1ミッションで確実にヤセる方法を集めた辞書のような新しいスタイルの本です。

 

 

しかも、インスタグラムやブログで大人気の小林潤奈さんが漫画を書いてくださいました。

くすっと笑えたり、ぽっちゃりあるあるだったりと読んでて楽しい気分になります。

ダイエット本って読んでいると厳しかったり、自分が責められるテイストで心が折れそうになったりするものもありますが、小林さんの漫画とのタッグでインパクトもあって読みやすく、元気になれるダイエット本になったと思います。

著書に出てくる米子ちゃんと肉子ちゃんと一緒にミッションクリアをしながら、ダイエットをすすめていくのはワクワクすると思います。

 

 

この本の発売日(5月14日)には第二子が産まれているはずなのですが、

妊娠すると体重が激増する私の産後ダイエットのための本でもあります。

この本は編集者さんたちとチームを作って、

アイディアを出し合って何度もオンライン会議をしながら、全力で作りました。

第二子の妊娠時期はずっとこの本に取り組んでいたのでまるで子どものように感じています。

 

 

 

産後ダイエット。

いろいろ考えている精神的、時間的な余裕はない。

とにかく「これをやれば確実にヤセる」ことをリストアップして、その日の気分で選んでやる。

これだったらできるはず!!

 

 

よっし!!!!

私も産後ダイエット成功させます。

2021年ダイエット成功する仲間を募っています。

一緒にミッションクリアしましょう−−!!

 

 

本日からamazonにて予約開始されました!

力作です。ぜひ手にとって読んでみてください。

『ちりつもダイエット(学研プラス)』

子どもの頃から大好きだった学研さんで出版できるとは感無量です。


ちりつもダイエット予約ページ