子どもが産まれるにあたって新調したのがタオル!この機会に家族のタオルも一新。
タオルって機会がないとずーっと同じものを使ってて買い換えなんて数年に一度。

今回はいろいろ考えて、今治浴巾を選びました。
家族のメンバーごとでカラーを変えて楽しんで選びました。
今治浴巾は子育て支援「すくすくプロジェクト」を実施中とのこと。


母子手帳を持っていって「すくすくプロジェクトメンバーカード」の登録したら生まれた子どもが3才になるまでほとんど全品20%オフで買えます!一気にタオルを替えたから本当に助かる!
子どものグッズだけでなく、大人のタオルも適用。うれしい!

詳しくはコチラで。







さて、違う話。
近所の美容院でカラーリングとトリートメント。

ハイライトを入れました!
完全に自己満足。

美容院の間は夫と息子はランチと公園へ。
帰宅後息子は疲れて寝たそう。 
楽しそうでよかった!


前回の妊娠中はボブにしたのですが、
やっぱりロングが好きなので伸ばしてます。
今回は切らない!



ロングの方が気持ちが上がる。
ただそれだけの理由なんです。


加齢と共にクセ(捻転毛)が強くなってくるよと友達であり美容師の方から言われて、「なるほど!できる限りケアをしながらロングで行こう」と決意。

今回は久しぶりのブリーチを入れてのハイライト。立体感が出てとっても嬉しい!!


今まで
「こっちの方が便利」
「こっちの方が無難」
「こっちの方が売れてる」
「コスパがいい」
「失敗しなさそう」
とかそう言った理由で選ぶことが多かったのですが、最近自分の気持ちが上がる方を選ぼうと思うようになりました。


特にコスメ。
アイカラーもブラウンとかピンクとかだったり、リップカラーもローズベースだったのをガラッと変えました。

VERYの撮影でメイクさんが使ってくださったSUQQUにどハマり!
リップをいろんなカラーに挑戦して、アイカラーもシングルカラーに。
メイク時間がとても楽しくなりました。
コスメは急ぎ用と余裕があるとき用に分けてます。急ぎの時は10分。
余裕がある時は髪の毛込みで30分。


元々持っていたコスメを漫然と使っていたときはメイクが楽しいと思ったことはなくって、「面倒だなぁ」と思うほど。似合うとか似合わないとかの概念もなく。



最近は朝メイクをすることでシャキッとして家事や仕事のスイッチが入ります。


今使ってるものも機会があれば紹介させてくださいー。
外ではマスク生活で家では大好きなリップを塗って生活。


コスメを入れてた引き出しもキレイにまとめて、見やすく!
寝かしてた美顔器も復活!
良い循環。

楽しい美容ってメンタルヘルスにもいいのかもしれません。