あけましておめでとうございます。
皆さんはどんな元旦を迎えられましたか?

昨年最後のブログにコメントやメッセージを頂いてありがとうございます。
とても嬉しかったです。
人生が変わったというとても嬉しいコメントをくださったみーちゃんさん。
具体的な方法を教えてくださって目からウロコのぺんたさん。
ありがとうございました。
他にもインスタでメッセージを頂きました。
心の支えにします!


写真は先日のお正月料理の準備の様子。
食が大好きなので料理も好きです。
(昔は全然しなかったけれど。。。)


博多雑煮の準備をしておくと当日楽ちん。
これにブリとしいたけにお餅で具はOK!!
取っておいたお出汁を準備したらすぐできちゃう。




クワイの素揚げみたらし風味も作ってみました。
クワイは京都にいた大学時代にゼミの先生がおばんざいのお店に連れて行ってくださったことがあって、そのお店でクワイを初めて食べました。美味しいものを食べる経験がないと美味しいものを作れないというけど、確かにそんな気もする。



クワイの素揚げが美味しくて感動したので、それからクワイを見つけると買って食べています。
他には酢バス、海老の旨煮、柚なます、鮭の昆布巻き、昆布の佃煮にヒラメの昆布締めなどいろいろ。


そのうち、息子にもうちの味を覚えてもらって一緒につくろうっと。



昨年といえば、嵐が活動休止。
とても寂しいです。
以前番組に出させて頂いたこと、今でもとても良い思い出です。

メンバー5人ともとても輝いてました。
最後の紅白出演見られてよかった。



今年も皆さんにとって実りの多い一年になりますように。


明るく楽しい一年になることを祈っています。