2020年の思い出。
『ズボラな人ほど成功する!ママ太り解消ダイエット』を出版しました。





記念すべき20冊目。
産前産後のダイエットの違いをとても感じていたので自分の経験と知識を本を通じて、伝えることができてよかったです。


10年以上コンスタントに毎年本の依頼を頂いていて、素晴らしい編集者さんやスタッフさんと一緒にベストを尽くして自信のある本を世に出せていす。

それは何より読んで下さる皆さんのおかげです。
先日もこのブログにとても嬉しいコメントをいただきました。


えりなさんのコメントを読んで、嬉しくて泣きそうになりました。
本当に凄いことです。尊敬します。
実行して継続したのは正真正銘えりなさんの努力。私も毎日歩いているのでしんどくなった時はえりなさんを思い出します。
目標まであと5キロ。すぐですよ!
成功したらまたコメントくださいね。
応援しています。



私は、元々マンツーマンレッスンのサロン「桜梅桃李」でダイエットレッスンをしていて、落下事故で閉鎖しました。現在は子どもが小さいため育児に比重を置いており、まだ再開の目処はたっていません。


しかし、マンツーマンレッスンは元々大好きな仕事で、全身全霊で担当したいのでいつか細々とでもやれたらなぁという夢があります。
接客というとちょっとニュアンスが違うのですが、生徒さんと直接会って話してレッスンをするのがやりがいがあって好きなんです。



私は器用なタイプではないため、担当する方をしっかり指導できるタイミングを待っています。



オリジナルのダイエットを本でお伝えできることは本当に光栄で今後もご依頼がある限り、積極的にやろうと思っています。
そして、いつかその先にいる読者さんに会いたいし、ダイエットのお話を聞きたいし、話したいなぁと思っています。
一方的に私が話すより交流する方がお互いの刺激になりそうです。
なんとか方法はないでしょうか?
アイディアがあったら教えてください。



YouTubeもいいなぁと思いましたが、実はとても打たれ弱いため、キツめのコメントが入ると一日ダウンしてしまいます。不安定な気持ちが大事な家族に影響すると困るので、やっていない現状です。

 


以前は独身で一人暮らしだったので、落ち込んでいても人に会わないで趣味に没頭することで事なきを得ていたのですが、今は家族がいて妻や母としての役割があり、家族のためにも毎日元気溌溂としていたいので、SNSとのバランスの取り方を考えているところです。



何故こんなに怖がりかと言いますと、
メディアによく出ていた時期にいろいろとショックな体験をしたからです。
一例として、とある新聞でインタビューを受けたのですが、その新聞がビリビリに破られて、私の顔の両目を赤いボールペンで塗りつぶされた記事だけが封筒に入っていて送られてきました。
しかも、送ってきた人が誰か不明。
意図も今でも不明です。
怖がったら思う壺なんだろうけど、怖いは怖いよね。
「ちょっとコレ!どこかで私、殺されるんやないの?」とゾッとしました。
送った人、今もこのブログ読んでたりして......。
洒落怖。


新聞を買って破って、目を塗りつぶして、封筒に入れて、宛名を書いて投函する行動力をダイエットに全部使ったらヤセるんじゃなかろうか、なんて思いました。


メディアに出ることで得るものは多いのですが、正直な話、時々怖いことがあります。


末端の私ですら落ち込むことがあるので、第一線で活躍している著名人の方のSNSは物凄いだろうなと思います。一部の方が傷ついて悲しい行動に移してしまう気持ちが少し理解できます。


皆さんのコメントはパワーです。
著者を動かす力があります。


皆に好かれるのは不可能と重々理解していますが、一生懸命作ったものであればあるほどショックを受けるし、前向きなコメントは飛び上がるほど嬉しくなります。


もちろん「こんな本がほしい」とか「甘いもの好きだけどヤセたい」とか具体的な意見やコメントはウェルカムです!



コメントするのは人間だし、コメントの先にも生身の人間がいます。
人生という貴重で有限な時間を使うなら、ネガティブなことよりポジティブなことに時間を使いたい。


できるだけネガティブなパワーに引っ張られず、ポジティブなパワーだけ受け取って更に良い情報の発信をしていけたらなぁ。


もっと修行が必要ですね!!!