☆今日の夕飯☆
鯛と帆立のポワレ〜パセリとレモンのソース
ミックスベビーリーフのサラダ
オニオングラタンスープ
マッシュルームとエビのアヒージョ
カプレーゼ

鯛は中華蒸しとポワレで迷ったけど、冷蔵庫にパセリがあったのでポワレに。
パセリはカリウム豊富でむくみ予防にもオススメ。彩りで添えて食べない人も多いけど、ソースにすると無駄がなく食べられます。

ほっとくと、お肉に偏りがちな夕飯。
意識的に魚介類を取り入れています。
帆立は冷凍で楽天で1kg買ったものを少しずつ解凍して使ってます。便利!

オニオングラタンスープはホットクックが60分みじん切りの玉ねぎをじーっくり炒めてくれて、飴色玉ねぎに。ホットクックが炒めている間、私は足りない野菜の買い物とクリーニングへ。
時間の有効活用ができちゃう。
帰宅したらいい香り。飴色玉ねぎできあがり。
ホットクック様々なんです。

お腹いっぱい!!


クリスマスも終わりましたが、
私にもサンタさんからのプレゼントが!
パパサンタさん、ありがとう。


ヤーマン のメディリフト!!!
欲しかったんですーー!!


年齢は顔の下半分に出るといいますが、
これは顔の下半身にEMSで電気刺激を与えて筋肉を鍛えて引き締めるという美顔器。

1日10分つけるだけ。
メディリフトゲルをつけて装着。
シリコンマスク、結構締め付けがすごい。
これだけでももうマッサージ効果があるみたい。
水洗いできるのも衛生的。

まさに今つけて書いているのですが、思ったよりだいぶビリビリして、筋肉が動いているのがわかります。こんなの自撮りは無理です。
思ったより広範囲で顔がピクピクしてておブスです笑
でも、血行がよくなってそれも肌に良さそう。


電気刺激は何パターンもあって、顔のいろんな筋肉が動いているのがわかり、こんなところの筋肉動いたことがないよ!と驚きました。

いろんな表情をして顔の筋肉を動かすことはできますが、毎日やるとシワができそうで......。

家事をしながら、たるみ予防に輪郭スッキリできるなんてなんて効率的。

水分があることで通電が起こるから、明日はフェイスマスクをしてやってみよう。



1ヶ月後が楽しみーー!
2021年は美容に力を入れてみようっと。

私が使っているもの↓