秋冬用 のスタイ完成。
息子は口を開けてることが多いのかヨダレがでるのでまだスタイが必要です。


子どもの昼寝の中、無理がないよう、ちまちま製作。いつもだったら一日で仕上げるけど、少しずつ作りました。

一年で20枚くらい作ってるかな。

前作ったのが半年前で洗濯でへたっちゃって、作り替え。結局9月後半になってしまった。

生地が厚めのものとダブルガーゼと。 
裏地はタオル素材のパイル生地。
中には洗濯に耐えられるよう厚めの芯地を。

余り生地で私用のミニタオルもできた。
 ピンクのスナップボタンが余りやすいので使ってみた。

おしゃれより機能性重視の作りです(笑)

子どもが布団を被って寝ないので、スリーパーも作る予定。
生地はオカダヤで調達済み。
ブラウンのプードルボアでモコモコで気持ちがいい生地。

家の近くにオカダヤがほしいものです。

去年作ったのはタオル生地でしたが、サイズアウト。

寒くなる前に作れる、かな。