38歳の現在、過去最高に美容熱が高くなっています。
 
35歳からガラッと肌が変わりました。
自分で鏡を見て「老けたなぁ」とつぶやくほど。
子どもを産んでからより感じるようになりました。




 
30代後半だと小学生の子どものママさんもいる中、私は高齢出産で子どもを産んだため、子どもが20歳になるときに60歳近くの年になります。

年齢に抗うことは難しいから、ポジティブなエイジングで可能性を広げたい。


自分のためにも、家族のためにも将来健康できれいでいたいと強く思うようになったのです。
今の自分が将来の自分のために何ができるのか。
それが美容でした。(ダイエットもそれに美容に入ります)
 
 
20代の頃、ブログで「ファンデなし!」とか言っておりましたが、
今の私は「何いってんだ!バカタレ!お願いだから紫外線対策で日焼け止めは塗ってくれーーー!」と届かない叫びをあげています。
 
 
さて、お店でお願いしていた商品が届いたので受け取りに行ってきました。
この記事はPRではありません。
備忘録であり、美容に興味がある方へのおすすめでもあります。
 
 
POLAのAPEX (アペックス)デビューしました。
 

POLAといえば、
日本で一番最初にシワを改善する効果が認められた医薬部外品のリンクルショット、
世界で一つの美白メカニズムでヒトが本来持つ生体美白に注目したホワイトショット、
肌のハリに最注力した最高峰のブランドB.Aなどエイジングケアを得意とするスペシャルブランド。
 
 
正直なところ、高価です。
簡単にライン使いできる商品ではないのですが、
スキンケアジプシーでいろんなブランドを使っては効果がでてるかわからずやめたり、
そもそも何が自分に合っているのかわからなくて、途方にくれていた私は自分の肌を分析して
今の未来のためにベストな処方をしてもらえる
個肌対応のAPEXにたどり着きました。


 
いろいろ自分なりに調べて、POLA THE BEAUTY 二子玉川店へ。


サロン型の店舗限定でAPEXを取り扱っているみたいなので、伺う方は事前に近所の店舗に問い合わせて行くといいと思います。
 
 
ダイエットも語学学習もマンツーマンレッスンが一番効率的だと思っていて、スキンケアコスメもメイクもそうだと思います。


美容にとても詳しい方は自分に何が足りないか、何が似合うかがわかると思うのですが、
私はわからなかったのでプロの力を借りました。
餅は餅屋です。

過去のブログに書いたパーソナルメイクレッスンもそう。
 
 
 
 
APEXは事前にカウンセリングと分析や診断をしてもらわないと、買えないアイテムで、オーダーメイドのように作るため、その日に受け取ることはできません。


独自の肌分析後、862万通りのケアパターンから"一人ひとりに適した"スキンケア製品をオーダーできます。
 
862万通り!!!
こんなの人力じゃ何年かかるんだ…!
今は美容もビッグデータとIT技術を駆使して分析する時代なのね。
 
具体的には、POLAにあるiPadのカメラで顔の動画を撮ります。
口を動かしたときの肌の動きや寄りの写真などをアプリが自動分析して現状の問題と未来の肌状況を教えてくれます。この体験自体が面白い。無料で診断してくれます。
やるとAPEXが欲しくなって、買わずにはいられなくなるけど(笑)
 
スマホのAPEX専用アプリで毎回分析の記録も残せます。
毎回肌の状態をチェックしながら自分に合ったスキンケアアイテムを選べるとはなんて合理的で理想的!
 
 
私は最近「毛穴」が気になっていて
POLAにたどり着きましたが、分析結果は果たして...!!!
 
 
 
 
 
やっぱり!!!極端に「毛穴」の危険信号がでている!


ハリとかシミよりも毛穴なんだなぁ。
シミと糖化が問題ないみたいに見えるけど、シミが少ないのは単純に外に出ないから。
アウトドアの活動が苦手なためだと思われます。
20代の間もマンツーマンレッスンでサロンから1日中出ず。
移動とウォーキング以外は外に出なかったけれど、息子が一緒ではそうもいかない。

今後シミは一気に増えると予想しています。
 
 
分析と自分の悩みがリンクして嬉しいけれど、どうしたらいいものか。
「毛穴対策を頑張らねば」とつぶやいたら、「あなた専用に処方されたAPEXを使うだけでOK」とのこと。


「本当に〜〜?」と疑う自分がいます。
 
「そんなに変わったらみんな買うやろ」と。
効果は1ヶ月後またレポートします。

9月3日に受け取ったので1ヶ月使用してまた分析してもらいます。

結果が体感でなく、データでわかるというのがおもしろいし、やりがいがでます。
もちろん肌も体もそんな短期では劇的な変化はしないのが当然だと思うので長い目で続けていこうと思っています。
 
 
APEX肌ログでは、同年代や同地域の平均の値も見られます。


同年代はわかるけど、「同地域?」と聞いてみたら「北海道と沖縄では気温や湿度など環境が違うように、肌ケアの方法は地域によって違う」とのこと。

 
 
ヒィーーーーーー!
すごい!そんなことに注目したことなかった。
そして、そこまで考えてくれてありがとうございます。
 

2週間待って完成したアペックスフルイド(美容液タイプのローション)。

私の番号は33241だそう。

セラムの他に冒頭の写真の「クレンジング、ウォッシュ、フルイド、エマルション、シールド」の全5品が2週間試せるキットも購入しました。

このキットも私の肌専門の処方。

番号はフルイドとも違い、それぞれバラバラです。他の人ではなく、私専用のキットは嬉しい。


1回めの使用感。

*クレンジングはオイルで少量で伸びてメイクをサラリと落とせます。

*ウォッシュも少しの量でキメ細かい泡がたっぷり、洗い上がりはつっぱらずモチモチ。市販品と全く違う。

*フルイドは少しとろみがありますが、すぐに肌に浸透してサッパリ感あり。


*エマルションはミルククリームと書いてありますがジェルっぽい。肌がふっくらします。


*シールドはゆらぎタイプに応じて日中肌を守ってくれて、日焼け止めと下地の役割もあるそう。これはまだ使ってません。これから使おう。
 
 
 昨日の夜使って今朝。




こわい。
毛穴が小さくなってる。
今までで一番小さい。
え?え?ちょっと待って。
嘘でしょ。
一日よ?厳密に言うと半日。


いや、これはこわくない。
こんなに結果が出たことがないからすごく驚いてる。

スキンケアってこんなに変わる?
ビオチンサプリ飲んでも変わらんかったのに?
え!

私は1ヶ月後どうなってしまうのでしょうか。