全国書店にて好評発売中!

 

ズボラな人ほど成功する! ママ太り解消ダイエット

image

 

本の中身をご紹介します。

PART1〜7まで盛りだくさんの内容です。

大部分をQ&Aになっていて、ダイエットの疑問に答えてます。

 

今回は【生活編】

産後ダイエットで最難関なのが、生活習慣の変化です。

子どものケアが優先順位の一番になるので、子どもはとても愛おしいのですが、生活に慣れるまで時間がかかります。特にひとり暮らしが長くて、ジムに通ったりして運動習慣がある方は要注意!

一人の時間や運動の時間が減るためにダイエットがなかなかうまく進みません。

 

 

産前だったらもっと早くヤセられたのに!

なぜか全然体重が減らない!

睡眠時間がとれない。

眠くて運動とか無理。

一人の時間がとれないのでジムは解約。

ママ友付き合いでお菓子を食べちゃう。

仕事と育児でとにかく時間がない。

周りに産前のヤセてた自分を知らない人のほうが多い。

もはや空気を吸うだけでも太る気がする。

 

いろんな声を聞きますが、私も全部あてはまります。

自分の時間を好きなタイミングで取れていたのはなんと贅沢なことだったのか。

子どもがいる生活は本当に素晴らしいけれど、自分の時間はなし。

そんな中でできるダイエットとは?

 

 

もし気になる質問があったら、ぜひページを捲ってみてください。

 

Q生活習慣を変えるなら何から始めたらいいですか?

 

Qとにかく早くヤセたいです

 

Q&思うようにダイエットができなくてイライラします

 

Q些細なことでイライラして食べてしまいます

 

Q子どもが言うことを聞かないとむしゃくしゃして食べてしまいます

 

Qストレスが溜まるとどうしても食べてしまいます

 

Q食べることしか楽しみがありません

 

Q育児のストレスがすごすぎて、ダイエットどころではありません

 

Q自分より太っている人を見ると安心して気がゆるんでしまいます

 

Q食べちゃダメと思うと余計に食べてしまいます

 

Q子どもがいるから外出できません

 

Q&電車やバスは肩身が狭くて外出しづらいです

 

Qウォーキングするヒマがありません

 

Q車生活で、運動する機会がありません

 

Q食欲を抑えるコツはありますか?

 

Qバランスよく食べてもおなかが空きます

 

Q育児ストレス解消のため、遊びに行きたい

 

Qどうしても睡眠時間が取れません

 

Qママ友付き合いで太ってしまいます

 

Qひとりだとダイエットが続きません

 

Q疲れたら甘い物を食べるのが習慣化しています

 

Q何をやってもヤセません

 

Q子どもを産んだらおなかが出るのは仕方ない?

 

ほとんど1〜2ページ構成でたくさんの質問に答えたので、読みやすく頭に入りやすいと思います。

ぜひ読んでみてください。

 

ズボラな人ほど成功する! ママ太り解消ダイエット