本日5月31日全国書店にて発売しました!
太る才能があるヤセたい皆さんへ、太る才能があるダイエットコーチが送ります。
「もう太らんでしょ」と思って好き放題やってたら22kgも太っちゃった!
 
突然のお腹の写真すみません。
本当に太りました。
 
でも、なんとかダイエット成功。
 
 
新型コロナウィルスの影響で巣ごもり生活が続き、
コロナ太りをした方はいませんか?
私もそうです...!
ウォーキングこそ一番の運動だったのですが、2ヶ月していないと疲れやすくなりますね。
最近ダイエットに成功したから、まだ生活習慣に身に染みきってないので、
すぐに太ってしまう。
それを今戻し中です。焦らず、じっくり。
食事の内容を変えたり、
マンションの階段を上り下りしたりウォーキングしたりしています。
 
さて、今回の本のタイトルは『ママ太り解消ダイエット』
ママというジャンルに属す人こそ、ダイエットが一番難しいと実感しました。
産前にはわからなかったです。
いろんな勉強をしてわかったつもりでいてすみませんでした。
自分が経験してみて、難しさがわかりました。
 
なぜヤセないの?
20代のときはこうすればヤセていたのに?
すぐ太っちゃう気がする
とにかく時間がない...!!
モチベーションが続かない
 
 
その秘密を詰め込みました。
 
 
実は、妊娠で過去最高体重を突破しました。
74キロ...!!
過去の最高体重が72キロ。
ダイエットコーチだし、二度と太らないだろうと高を括っていて、
私には太る才能があることを忘れていました。
「もう10年以上ヤセた身体をキープしているし、ヤセ体質?」とか思ってごめんなさい。
ずっと自分をコントロールしてきただけで、おデブ舌は20年以上変わってなかったです。
妊娠時の食欲で、コントロール力を凌駕して、圧倒的な太る才能が再度開花しました。
今回の表紙のお腹のお肉を見てください。
 
 
妊娠のつわりで食べられなくって、
食べ物がすごく好きな私は食べられないことでストレス大...!
(以前入院で5日間絶食絶飲があって、それが人生で一番つらかったことです)
 
つわり開けには食事が美味しくって幸せすぎて、
宅配ピザMサイズは4枚くらいペロリ!
 
 
これ以外にもどうやって太っていったのかを赤裸々に書いてあり、
更にどうやってヤセたのかを一問一答方式で答えています。
image
 
子どもを産んでも、食べることが大好きでも、運動が嫌いでも、ヤセられます。
 
産後のダイエットを自分が経験することで発見したこともたくさんありました。
 
その一つが、産後のトラップ。
タイミングは「授乳が終わった後」です!
私はまんまとトラップにひっかかって、その後ヤセなくて大変でした。
ここで気をつけることがあるのですが、それはとても重要です。
これは産後ヤセないママの皆さんに知っていただきたい!
本に詳しく書きました。
 
裏表紙は背中です。

 

 

ぜひ手にとってみてください。