梅雨のはずですが、

あまり雨が降っておらず、

今のうちにと思ってわっせわっせと歩いています。

 

前回のブログでは、

「会いたい」とのメッセージを頂いて、

ありがとうございました。

どういうふうにしようかしら。

なにか良いアイディアがあれば教えてくださいハートハート

 

さて、夏がどんどん近づいてきています日本国旗

『EICO式自分で自分を追い込みダイエット』が全国書店にて発売中。

全国書店、amazon、楽天ブックスでぜひお求めくださいUMAくんキラキラ

『EICO式 自分で自分を「追い込み」ダイエット 』

https://www.amazon.co.jp/dp/4835639197/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_SFK6CbW5JNTPJ

 

今日の質問はこちらキラキラ

 

 

おお〜流れ星

今までの質問とはまた違う傾向の質問ですね音符

何についてかが書いていないので、

思いついたことから書いていきますねラブラブ

 

20代と30代では「優先順位」と「大事なもの」が変わりました。

 

20代

自分が中心

 

仕事もプライベートも自分基準で決められました。

好きなことをとことん追求できました。

全力で仕事をしました。

行動力満載!思いついたら、朝だろうが深夜だろうが行動していました。

新しいことに飛び込んで、南米に行ったり、怖いもの知らず、刺激的な毎日。

仕事で疲れて、トレーニングウェアのまま、思いついて新幹線に乗って京都へ一人で行ってました。

ファッションはショートパンツやミニワンピのスタイルがわかるもので好きなもの。

家族が九州にいて離れてひとり暮らしが長かったので寂しさがありました。

あと視野が狭かったように思います。

自炊の時間があったら、仕事していました。

外食も多い。

いつもギリギリまで寝てる。

「嫌だったらやめて別のことをしよう」と自由な発想。

その分、0か100かの考えになりやすい。

スタイルが自分のアイデンティティ。

 

30代

家族が中心

 

仕事もプライベートも子どもや家族基準。

思いついたからと言って行動はできないが、その分準備をしっかりするので、トラブルが少ない。

家族が行きたいところに行くので、視野が広がる。

嫌だからと言ってやめることはない。

家族、ひいては自分のために、長期的な視野をもつ。

やめるのではなく、他の方法を探してみる。

0か100になりにくい。

20代のときに旅行や遊びに行っておいて本当によかったと思う。悔い無し!

授乳ができるか、動きやすいか、ベビーカーに巻き込まれないかでファッションを決める。

外食よりほぼ自炊。

早寝早起き。

アイデンティティは一つではない。

 

20代30代というより、出産前・出産後の違いのほうが大きいかもしれません。

書き出してみて、生活がガラッと変わったと思いました。

ダイエットもそう。

外見の優先順位が高かった20代に比べたら、家族の優先順位が一番という30代はダイエットのモチベーションも減ってきます。

そんな中、どうやってダイエットをしていくかという悩みは私も真っ盛り。


人生がもし1冊の本なら、1章と2章のように少しずつすすんでいるような気がします。

生活が変わることで、慣れるまではなかなか大変なのですが、

適応したら、自然と健康的な生活になりました。

それぞれ、概ね幸せです。

結論や先がわからない人生という本。

迷いながら着実に、一生懸命に、ページを捲っていくのもいいかもしれません。

もしかしたら、40代や50代もまた違うのかな。

書き残すのもいいですね。

 

では、また明日〜!!

『EICO式 自分で自分を「追い込み」ダイエット 』

https://www.amazon.co.jp/dp/4835639197/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_SFK6CbW5JNTPJ

 

 

新刊発売記念。

期間限定で質問やメッセージを募集中乙女のトキメキ

ダイエットの質問でもそれ以外でもなんでもOKですハート

質問やメッセージはこちら