メディア対応のpress@のアドレスは現在トラブルで見られなくなっています。

大変申し訳ありませんが、TwitterのDMを解放していますのでそちらにご連絡をお願いします。 

連絡を下さったのに返信ができていない方々、申し訳ございません。

 

 

こんにちは音符音符

昨日のブログのタイトルが「ダイエット探偵」でしたが、

マンツーマンダイエットや皆さんの質問に答えるのは、探偵の仕事っぽいなと。

可能性を考えて、太った理由ややせない理由をみつけていく。

これは、大変な作業なのですが、マンツーマンレッスンをしていた頃、

生徒さんのために頭をギュンギュンまわしていました。

運動したら身体が疲れるのですが、

マンツーマンレッスンを4名行うとその後の私は電池切れ。

ぽーーーっとして、何もできないということもよくありました。

 

 

『EICO式自分で自分を追い込みダイエット』が全国書店にて発売中。

全国書店、amazon、楽天ブックスでぜひお求めくださいUMAくんキラキラ

『EICO式 自分で自分を「追い込み」ダイエット 』

https://www.amazon.co.jp/dp/4835639197/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_SFK6CbW5JNTPJ

 

 

今日の質問です。

 

ありがとうございますキラキラ

みなさんからいただいた質問にこたえている6月ですが、

質問は多岐に渡ります。

 

実はこの本で19冊目となるのですが、

出版記念パーティーはしたことないのです。

FBなどを見てると、ホテルで出版記念パーティーなどをしているひともいますが、

私はパーティーというものが専ら苦手なもので……。

本は、ダイエットに困っている方に読んでほしいから書いているのであって、

自分がどうこうというのはないのです。

 

出版イベントですが、以前はセミナーやサイン会などがありましたキラキラ

しかし、今は0才の子育てがあり、なかなか現実的ではないのです。

なので、質問コーナーという出版イベントをさせてもらってます。

 

新刊は、ぴあ株式会社の編集者さん達の熱意とご厚意に助けていただきました。

帝王切開の予定日から結局出産が1ヶ月遅れて、

スケジュールも後ろ倒し。

無理を申し上げたこともあったのですが、

なんとか調整してもらいながら作ることができた感じです。

作るなら最高の本を、と思って出来た自信作です。

 

著書を読んでダイエットに取り組んでいる方には会いたい気持ちでいっぱいです。

どうしたら会えるのかなー?

イベントという形式だと厳しいので、

都内でお茶とかします?

 

昔の話ですが、

「会いたい」と長文メールを何度もくださった方がいて、

話を聞くことになりました。

しかし、約束したら当日連絡取れない……なんてことがありました。

仕事を抜けて来ていたので、とても驚き、悲しい気持ちになりました。

仕事に戻ったあとに

「勇気がなくて行けなかった」と長文で連絡がきましたが、

それなら事前に連絡くれたらよかったのになと。

30分以上喫茶店でぼんやり待っていたのは何だったんだろう。

言葉より行動力がある人のほうがいいなあ。

 

ダイエットの個人的な質問も答えていたときがありましたが、

できるだけ丁寧に答えてても、

思ったような答えじゃなかったのかなんなのか、突然連絡が途絶えたことは何十回もありました。

それで、個人的な質問にこたえるのはやめました。

 

一番きついのだと、

「タダで私をやせさせてください。じゃないと、タヒにます」というのもきました。

会ったことがない人なのにいきなり命を秤にかけたらいかん。

 

今挙げたのはほんとうに一部で、多くの方々は素晴らしく、心がある方々です。

特にマンツーマンレッスンを受けてくれていた生徒さんは全員尊敬できる方々でした。

 

お互い限りある時間。

心無いひとのために使う時間はもうないのです。

有効に使いましょう。

お互いにポジティブな時間であることが大事。

それが約束できるなら、

読者の数名でお茶をして質問会をするのもいいなぁなんて思っています。

 

 

 

では、また明日〜!!!