メディア対応のpress@のアドレスは現在トラブルで見られなくなっています。

大変申し訳ありませんが、TwitterのDMを解放していますのでそちらにご連絡をお願いします。 

連絡を下さったのに返信ができていない方々、申し訳ございません。

 

 

こんにちは音符音符

昨日は子どもが起きるタイミングにあわせて起きるので、

スマホを見ながらの夜更かしが減りました。

朝も起きてからおむつ替えや離乳食作りとねぼすけだった自分では考えられないほど変わりました。

早く起きると1日長いですね。

 

『EICO式自分で自分を追い込みダイエット』が全国書店にて発売中。

全国書店、amazon、楽天ブックスでぜひお求めくださいUMAくんキラキラ

『EICO式 自分で自分を「追い込み」ダイエット 』

https://www.amazon.co.jp/dp/4835639197/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_SFK6CbW5JNTPJ

 

さて、今日の質問です。

 

 

新刊を購入していただいてありがとうございます目キラキラ

ぜひゆっくり読んで、ご自分に合った方法を取り入れてくださいねぽってり苺ラブラブ

環境の変化がある中でも続けられること。

太ったとしても、大幅にふとるわけではなく、戻せることが大事。

平均して、やせた体重をキープできればいいのです。

 

さて、本題。

健康診断のときの話ですね。

尿にたんぱくがでたとなると、腎臓機能に関わることになりますので今回の件とは違うかもです。

多分、血液検査での血中総たんぱく(TP)、血清アルブミン、コリンエステラーゼ、血中総コレステロールあたりでしょうか。

これらが低めとなると、低栄養の可能性を考えて行く必要があります。

低栄養が起こる可能性としては、たんぱく質の摂取量も一理ありますが、

減量の影響です。

 

1.やせたあとのBMIが16以下になっていること

2.1ヶ月に減らした体重が5%以上

 

1は、身長がわからないとなんとも言えませんが、170センチ前後であればありえます。

しかし、2のほうが可能性は高いかな。

ダイエットスタートの体重が56キロの場合、1ヶ月に減らしていいのは2.8キロまで。

1ヶ月や2ヶ月で6キロやせた場合、低栄養になるリスクが大きいです。

これは、質問者さんだけでなく、読者のみなさん全員があてはまることで、

短期間で大幅に体重を減らすことの危険性を知っていただきたいです。

質問者さん、どうでしょうか?

食事で本に書いてあるたんぱく質をしっかり摂っていたのなら、

睡眠不足の可能性もあります。

詳しくは、こちらのP92〜117に書いてありますので、読んでみてくださいね。

 

ダイエットは、食事だけ、運動だけ、寝るだけでなんとかなるものではなく、

バランスだから難しい。

いろんな原因を自分で考えてみるのがいいと思います。

 

これからのダイエットは、ぜひ上記のことも念頭に置いてトライしてみてくださいキラキラ

応援していますおすましペガサスキラキラ

 

 

新刊発売記念。

期間限定で質問やメッセージを募集中乙女のトキメキ

ダイエットの質問でもそれ以外でもなんでもOKですハート

質問やメッセージはこちら