こんにちは!

『EICO式自分で自分を追い込みダイエット』が現在発売中。

全国書店、amazon、楽天ブックスでぜひお求めくださいUMAくんキラキラ

『EICO式 自分で自分を「追い込み」ダイエット 』

https://www.amazon.co.jp/dp/4835639197/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_SFK6CbW5JNTPJ

 

 

 

質問回答コーナーもついに記念すべき10回目。

10回めの質問はこちら!

 

 

昨日に引き続いて「恋愛」がテーマです。

好きな人のためにダイエットをしたいと思う女性は多いです。

ダイエットサロンの生徒さんにもその動機は多かったんですよ。

恋愛はダイエットの動機としては、最もパワフルです。

 

好きな人を振り向かせたい

好きな人に告白したい

好きな人を見返したい

そのために、やせてきれいになる!!

 

相手を変えるのでなく、自分を変えようとしているところがとても前向きで素敵です。

 

「服が着たい」

こういった漠然とした目標だと、ダイエットの継続は難しいもの。

それに対して、

「やせたらデートに行く」とか「やせたら告白する」など将来の具体的なイメージがわきやすく、やせた後の自分を想像しやすいので、とても強いモチベーションになりえます。

 

さて、質問の「陥りやすいこと」ですが、

やせたからと言って付き合えるとは限らないというのがトラップといえるのではないでしょうか。

付き合えなかったからといって、やけ食いしてリバウンドをするのが最悪のシナリオです。

もし好きな人と付き合えなかったとしても、

ダイエット後の体型をキープしていたらあなたは、とても素敵な人とお付き合いできるはず。

努力してきれいになっていくあなたを見ている人がいます。

もしくは、素敵な人に出会えます。

だから、やせたあとに、もし好きな人に告白してうまくいかなくったって、「きれいになるチャンスをくれた人」と思えばいいのです。

あなたがダイエットをしてきれいになるのは、あなたの自身の才能を磨くことです。

やってみて損はひとつもないのを忘れないで。

 

シビアなことに恋愛において男性は女性の体型を気にします。

女性の場合は、男性を外見より内面や経済力などでみることがありますが、

男性は女性の外見をよく見ています。

紹介するときに「料理上手だよ」「やさしいよ」と言っても、

「太ってるから無理」という酷いことを平気でいいます(怒)

外見を磨くことは、恋愛にとってはとてもポジティブなことで、相手のストライクゾーンに自分から入っていくことができます。

 

そして、ちょっとしたおまけのお話。

男性は自分のことを好きな女性に惹かれるそうです。

自分で自分を大切に扱っていると、自然と変な人は近づきません。

でも、心底ダメだと思っている自分自身を愛するのは難しい。

ダイエットは自分を大切にするためのツールです。

あなたが自分のことが好きじゃない場合は、ダイエットの過程において自分を見つめて行動することで脂肪を脱ぎ捨てて、自分のいいところもわるいところもひっくるめて好きになりましょう。

自信がないのも度がすぎたら、自分のことを粗末に扱って、他人からも粗末に扱っていい人だと認識される悪循環に……。

自分のことが好きじゃない人の中には、自分のことを好きなひとが現れたときに、「なんでこんな自分を好きなんだ。この人はおかしい人だ」と考えてしまう人がいます。

実は、魅力がないと思っているのはあなただけで、自分のことを好きでいてくれる人にはあなたの魅力が伝わっていたりするものです。それに気づかないことが恋愛を拗らす原因にも。

 

 

男性は、やせている女性が好きとは一概にはいえません。

体型や顔の造形などは好みがあってそれぞれです。

しかし、「体型などのコンプレックスが強すぎていつも卑屈な女性」や「努力をして美容を追求してやせているが相手にもその努力や意識の高さを強要する女性」は、残念ながら確実に面倒な女性と思われて避けられてしまいます。

スタイルが良くても、メンタルの乱高下があるとなかなか難しくなってくるのですね。。。

 

好きな人のためにダイエットしたいあなた。

ダイエットに成功して、なおかつ自分のことを好きで、ほんわか笑顔でいる心のゆとりがあったら、

きっと未来はハッピーだと思います!

応援しています。

 

さあ、ダイエット成功のために今日からウォーキングと栄養バランスを整えてみましょうおばけくんハート

詳しいダイエットのやり方は、

『EICO式 自分で自分を「追い込み」ダイエット 』

https://www.amazon.co.jp/dp/4835639197/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_SFK6CbW5JNTPJ

を読んで実践してみてくださいね。