こんにちは。ダイエットコーチ EICO です。


先日のブログで、アメーバトピックスに取り上げられたおかげで、たくさんの方に見ていただいています!
ありがとうございます。
今回の話は「ママバッグについて」です。


出産して、子供とお出かけとなると、やっぱり荷物がだいぶ増えるんです。
できるだけのバッグ自体軽いもので、荷物がたくさん入ってっていうのをすごく試行錯誤して二つのバックに行き着きました。

今、それを使ってるので紹介したいと思います。
ちなみに、結局ママバッグとして新しく買ったのではなく、もともと持っていたものを使った方が良かったと言う結果になったんですけど。




まず最初は何かって言うと、
「SAVE MY BAG(セーブマイバッグ)」っていうイタリアのメーカーのバッグがあってですね。



これはイタリアに旅行に行った時に、たまたま見かけて買ってすごく良くて、いくつか持ってるんですけど、ウェットスーツの素材でできてるんです!


だから雨に強くて、軽くて、


すごく活用してます。


元々はバッグを入れるバッグだったんですよね。
だけど、そのパック自体がかわいい
セーブマイバッグはオシャレなので、カジュアルな格好だけじゃなくて、きちんとした格好にも合うからママバッグとしてたくさん使ってます。


weekend って言う今はもう発売されていないサイズがあって、それがものすごく大きいんですけど、それは旅行だったりとかに使ってます。ロイヤルブルーと今回フェルトみたいな二つの種類を使ってます。
これは、元々ショップチャンネルの時の衣装だったりとか、そういうのにも使ってました。仕事の時の衣装だったり、靴だったり入れて運ぶのにも使っていたパックです。


そして、もう一つが持ってる方が多いと思うんですけども、Longchamp(ロンシャン)のバックです。


ロンシャンは折りたためるっていうのも魅力です。そして軽い!(今回紹介したのは両方軽いんですね)
ロンシャンは、持っている方が割と多かったりするので、児童館とかに行って荷物を置くと、「誰のかわからなくなるなぁ」と思って、柄があるものを使ってます。

今回、写真で紹介するのはラッキーって書いてある日本未発売のものなんですけど、それを使ってます。写真にはないけど、カラーやパーツを選んでオリジナルで作った同じ形のバッグも愛用中。


次に、これらのバッグって中身がスコーンと開いてるので、ポケットとかがないのです。


ですから、私なりの工夫をしてます!
これは、次回紹介したいと思います。
ではでは、さよなら。