こんにちはダイエットコーチ EICO です。よろしくお願いします。声のブログが始まったということで早速挑戦してみました。


現在子供が生まれて育児中なのでパソコンに向かう時間とか、文字をスマホに向かって打つ時間がちょっとないので、本当に願ったり叶ったりということでこれから声のブログを更新していきたいと思っています。よろしくお願いします。今回は産後のダイエットについてなんですが


まあ4ヶ月ぐらい経ってきたのでそろそろ体型管理とかやっていこうかなとのんびり思っている次第です


ダイエットの専門家だと


産後ダイエットをスピーディーに始めたいとか、何だろうこう、ストイックになってるっていうイメージがある方が多いかなと思うんですけれども、私の場合は優先順位を決めて何でもやるようにしていて


人間の体も半年ぐらいでも少しずつ戻すのがいいとは言われているんですけれども、妊娠中だと食欲だったりとか、まあ私の場合は


恥骨離開っていうのがあってですね。ほとんど歩けなくてすごく痛い思いをしたんですけれども、産んだ後は体調が良くなってきて、今歩けるようになってきたのでのんびりと体型を戻そうと思っている感じです。


優先順位っていうのは、例えば子供が3ヶ月とか4ヶ月とか前までの時間に「ダイエット!ダイエット!」ってやってしまうことで、将来の自分が振り返った時にあの時ダイエットする必要あったかなとか、子供との時間が少なかったかなと思うのが嫌なので、あくまで育児が優先。それに対してその隙間時間で自分のことやるようにしてます。なので今、子供を抱っこしたまま筋トレをするとか、まあもちろんさんのベッドで寝転がった状態だとかで危なくないもので行ったりとか、無理せずに行ってます。うちの場合は子供がちょっと大きいので散歩するだけでもかなりのカロリー消費になっていると思います。



食事もちょっとね少しずつ戻していって無理なく体型を戻していきたいなと思います。


また更新すると思いますのでよろしくお願いします!じゃあまたね。