地道に続けている広東語。

既に2年が経過。

亀の歩みですが、少しずつレベルが上がってきて、レッスン中は集中して頭が熱くなります。

でも、とても楽しいです。




如果我學嘅時候𠻹話就我家婆帶BB仔出去我屋企附近嘅公園散歩。我家婆喺我唔得閑嘅時候同我䏲BB仔。我先生喺香港返嚟日本嘅時候都有同我睇佢。所以我可以學到廣東話。我喺屋企通過視頻喺喥學廣東話。要兩點個鐘頭。好高興好開心。開始學嘅話 已經兩年學咗。要努力。加油!



私が広東語を勉強するときは義母が赤ちゃんを連れて家の近くの公園を散歩してくれます。義母は私が時間がないとき、私のために赤ちゃんを見ててくれます。夫も香港から日本に戻ってきた際は私のために見ててくれます。だから、広東語の勉強ができます。私は家でスカイプを使って広東語を勉強しています。2時間のレッスン。とてもうれしくてたのしい!勉強を始めて既に2年が経ちました。もっと努力しなきゃ。がんばろう!




サポートしてもらえてることは、とても有難いことです。最近の生活の多くを息子のことに費やしている中で、なんとか勉強を続けられています。

広東語に関して、完全にゼロだった二年前。全くわからなかった頃からしたら成長したかな。

香港じゃなくても、日本でも先生を見つけて学校に通って、学校に通えないときは、インターネットを使って、なんとか続けられてきました。

でも、それはサポートしてもらっているから。

心から感謝しています。