{E3C84886-1EBF-4ED1-B591-55A391FF7BEE}

 

56hair 武蔵小杉店でヘアカラー後に美容師辻本さんとタイ料理屋さんへ。
タイ料理って野菜と魚介が多くてダイエット向きでとても好き。

 

元々、夫の友人だったのですが、私も仲間に交ぜてもらい、気づいたら、人生相談もする仲に
 
彼女は美容師をやりながら、ITのお仕事をしたり、はたまた映画に出たりというとんでもないバイタリティーと体力の持ち主!暴走する30代って言ってた(笑)
 
実は彼女、27キロやせたんです。
全然無理がないらしい。
まだダイエット継続中。
 
初めて会った時に「ダイエットを教えてるんですよね?私はやせないとだめですか?」と聞かれて
「いや、現状幸せだったらヤセなくてもいいと思いますよ。健康の問題があったら、それは別だけど。ヤセたら絶対幸せになれるとは言えないし」と私が答えたら、驚いたそう。
 
ダイエット指導者は、もっと厳しくて、こうあるべきというのが強いと思ってたんですって。
彼女はとてもポジティブで毎日楽しいし、「特にヤセる必要ないかな」と思っていたけど
 
ダイエットなんて、趣味程度がいいよ。
いくら外野がやせろと言っても本人次第。
ダイエットが人生の目的になったら終わり。
完璧なんてできるわけない。
 
なんてことを話していたら、自然とダイエットしよかなと思ったそう。
おデブ習慣』を読んでくれてたみたいで、できることから始めたんですって。
ドカ食いもしてたそうで、彼女はお金の不安があると気付いたらたくさん食べてたことに気づいて、お金の使い方などを見直したみたい。
ドカ食いの原因を見つけるは『おデブ習慣 プレミアム』に書いてあります。
食事手帳を見たり、エクササイズを教えたなど、ダイエット指導はしてません。
習慣を見直して、無理なくヤセてるそう。
 
最近、彼女はパラグライダーを始めて、各個人の帆が体重別で配られるから、大きな帆は恥ずかしい。
もっと小さな帆がいいという理由なので、楽しそうにダイエットしてます。
ヤセることが目的でなく、他の目的があってそのための手段がダイエットの人ほど成功するので、最適なモチベーションの作り方だと思います。(本人は気づいてないけど笑)
 
 
辻本さんは美容の知識もオタク(褒め言葉)で、
常に最新情報を取り入れていて、とっても勉強になるのです。
ヘアメイクの仕事もしているので、メイクも勉強になります。
 
 
今回のヘアカラーはラベンダーアッシュ。
私の肌が明るく見えて更にトレンドカラーらしい。
前髪だけパーマをかけてもらって、トップのボリュームを出しつつ、自然に後ろに流せるスタイル。
↓この写真はサロンに行った次の日!簡単に再現できました。
 
わたしは筋肉や体のバランスなら細かいことはわかるけど、
ヘアカラーやヘアスタイルはからっきしで、毎回教えてもらってます。
今回は白髪が出やすい私の髪がほっておいても、
オシャレになるように、バレイヤージュという方法をしてくれました。
おしゃれになりたくてのバレイヤージュでなく、
白髪が出ても目立たないためのバレイヤージュ。
そんな考え方があるなんて。目からウロコ。
 
髪の毛を小束ずつ取って、色を抜いてから、カラーをします。
ナチュラルカラーのグラデーション、ソンブレにしてくれました。
立体感のある外国人風のカラーといえばわかりやすいかな。
気になる方は
色落ちを防ぐために「ムラシャン」という紫シャンプーとやらを買ったほうがいいと言われたので、
それを買って香港へ帰ろう。
 
最近になってやっと、ヘアスタイルの重要性に気づきました。
何を着てても髪型がおしゃれであれば、サマになることに!
 
美容室という場所にとても緊張をしてしまう私は、
やっと落ち着く場所を見つけたという感じです。
表参道のヘアサロンで緊張しすぎて、
ロボットみたいな歩き方になったし、
「こんな質問したらダサいと思われるかな」とか思ったりして、
あまりしゃべらず、どんな色が似合うかもわかりませんでした。
 
今はアットホームな美容室に通っているので、
「白髪が出るとヘコむ」とか「手間をかけずにおしゃれにしたい」など
いろいろ伝えて提案してもらっています。
 
 
ダイエットのモチベーションをあげたい人や、
髪型をどうしていいかわからないけどおしゃれにしたい人はオススメです。
私も定期的に通っているので、タイミングがあえば、いつか会えるかもしれません。
3席だけのとっても小さい美容院。
オーナーのコウジくんもとても技術力が高いです!!
 
 
「EICOのブログを見た。辻本さんでお願いします」と一言ご予約の際に言って頂ければ、
トリートメントのサービスをしてくれるらしいです。
アシスタントなしで最初から最後まで辻本さんがやってくれるのですが、
ヘアメイクの仕事などもあるので、電話でスケジュール確認して下さいー。
辻本さんはブレイズなどの特殊ヘアも得意です。
 
 
駅から徒歩15分なので、
「これは良いウォーキングだわ」と思いながら通っています。
髪がおしゃれになると気持ちもハッピーになって、うれしい!
 
56hair 武蔵小杉店
火曜日定休
神奈川県川崎市中原区上丸子山王町2-1369 水谷ハイム 1F 
044-434-9226