{DEC4D113-FE44-46E6-84C7-A20B8FAF3CD5}

香港の住んでいるマンションにトレーニングジムがあるので、週一ペースで通っています
 
基本は、外や買い物の時に歩くのと家トレ
ですが、ジムのマシンやバランスボールは細かい刺激を筋肉に入れられるので、活用しています


今日は夫がお休みなので、運動不足解消に一緒にジムへガッツリ1時間半トレーニング。
タニタの身長計を見つけたので測ってみたら、174cm...  20才の時に168cmでO脚が改善されて172cm 
そして、何故が34才にして174cmに

{A6F96F41-D978-43FC-9C91-2610539CD614}


キネシス!といえばテクノジム(メーカー)
→トレーナーあるある

初めてみた時は目がらんらん
「マンションのジムにキネシスを置くなんて、トレーニングわかってるねぇ」と一人で呟いてました。
{8613E16E-B5FB-49B0-A7FB-9A8FD56233B4}

キネシスは見た目はシンプルですが、
3つのハンドルを使い分けて、ケーブルとウエイトで全身を筋トレできるスグレモノ


ちなみに、私のウェアはUA women

着たときにあまりの軽さに驚きました
フィット感がありつつ、体を包んでくれてる感じはわかりますが、ノーストレスで、トレーニングに集中できます。汗シミもできないし、セール中だから別のカラーも欲しいな
{34E3847C-FA5E-4C0F-970A-F19B4821F45C}



PRECORのストレッチトレーナーに、
Life Fitnessのカーディオマシン(有酸素運動ができるマシン)たち。

トレーニングマシン界の
ヴィトン・シャネル・グッチ‼️
PRECORは他のものより、お安めですが、ストレッチトレーナーはPRECORだけだよね

しかも、 
「ブランドを置いときゃいいやろ」精神でない
適材適所!!

ジムのマシンを入れた方、御見逸れしました
「マンションのジムだからたいしたマシンはないやろ」とか思って本当に申し訳ありませんでした

えっ❓
他のトレーニングマシンはどこのか知りたい❓
(←知りたいマニアックな人はいないですよね)
それはまた今度のお楽しみ

えっと、、、完全にトレーナー目線でオタクな盛り上がりをたった一人でやってしまいましたごめんなさい。
パーソナルトレーナーになるべく、ダイエットだけでない運動の基礎を学び、トレーニングジムでも指導してた経験がプライベートでも役に立つ
夫のトレーニングメニューも組めるし、フリーウエイトもマシンもレクチャーできるから、手に職っていうのは良いですね


筋トレをマシンで一通りしたら、
有酸素運動運動
クロストレーナー
膝などの関節に優しいだけでなく、後ろ回転もできるので、お尻と裏腿を使えます
外で後ろ方向に歩くのはなかなか危険なので、クロストレーナーで後ろ回転で軽く走るようにしています
今日は30分弱で約4km走りました
{13EFCFD0-A8A8-4F14-849F-95219C369363}
基本的なペースは歩くと走るの間なのですが、定期的にインターバルを設けることで、心拍数をふやして、運動強度をあげる工夫をしています

もともと走るのが好きじゃないのとメンタルが強い方ではないので、
音楽を聞きながら走っています


最近は、妹に薦められて聞き始めたEXOにハマり、クロストレーナー中はEXOのアップテンポな曲を聞いています。

前半20分はマイペース。
後半10分をインターバルと決めていますが、その時はLIGHTSABERを繰り返し流して、チャニョルの「HERE  WE  GO」からラップが終わるまで全力で走る。
それ以外はいつものペース これが運動強度的に私には合っています





それが終わって息が落ち着いてきたら、バランスボールでストレッチ&仕上げのトレーニング
{C72C39F2-6A34-4A21-934A-A65DC8471AA8}


仰向けに寝転がって、太ももを見ると、内ももが小刻みにぷるぷる震えてる
 左足が特に 


明日は筋肉痛かな❓
美容ももちろんそうですが、
全ての資本は健康だから、
運動も意識的に取り入れます

{269C155E-D7BD-45A0-B36C-EB006A3EEC61}

帰宅後はゆで卵 タンパク質
もちろん夫の分も茹でて食べました
ゆで卵を食べるまでがトレーニング


カラダづくりを楽しむ
明日筋肉痛になりますように