雨の日なので、ジムでトレーニング。



日本ではジムに通い続ける自信がなく、ジムの習慣はなかったけど、香港はマンションの中にジムがあるので便利。


{E3F2236D-84CA-44A4-A489-D8F02B06F414}


under armour womenのウェアとシューズで


ヘッドバンドはすべり止めがついてて髪が邪魔にならなくてとても便利。 ウェアは動きやすくて、軽いのに温かく動きをサポートしてくれます。

アンダーアーマーONLINESHOPでは現在、お得なSALE中ですよ


※ヘッドバンド※

UAプリントミニヘッドバンド[AAL3928]

※トップス※

UAFAVORITEフリースワードマークフーディー[WTR3271]

※レギンス※

UACOLDGEARARMOURレギングス 

※シューズ※

UAウーマンズチャージドバンディット22E[1283249]




まずは筋トレ。

バランスボールとヨガマットがなく、フリーウエイト(ダンベル)があったので、上半身のトレーニング30分

腕は2kgと3kg。

せっかくのウエイトなので広背筋と大胸筋は5kgずつで重点的に行いました

夜になってもぷるぷる震えてるので、明日は筋肉痛

{599ADBC8-D761-4B79-BA5A-6D7CD2DCA3C6}

このあと、手を耳のところまで持って行って戻すトレーニング。
他にも腕肩背中、お腹、腰、お尻、脚のトレーニング

腕肩背中だけムービー

ムービーに載せた曲は、私がトレーニング中に聞いていたもの。EXOのmachineという曲







3つ目の動画の最初のトレーニング

広背筋・僧帽筋でなく、僧帽筋・菱形筋でした。

記載を間違えちゃった。ごめんなさい。

天使の羽(肩甲骨周り)をキレイに出して、はみ出す肉をなくすトレーニング。



その後、有酸素運動を行うことができるカーディオマシンがいくつかあったのですが、今日はクロストレーナー


{542EF99F-8784-45D0-AB99-A06B1B5D9E4B}

クロストレーナーは、膝や腰など関節への負担が軽いのと前のハンドルを握って動かすことで上半身のエクササイズもできるので、カーディオマシンの中では一番のお気に入り

30分で150kcalの消費
ペースは時速6〜8km
ハアハア、ゼイゼイ息が上がるほどではないペース。

{7DAE9E73-7216-4E75-A74A-FBFC053D4377}



基本的には外を歩くのが好きで、マシンを使うのは珍しいのですが雨の日と寒いときは、ジムで運動をしよっと

運動はするまでは面倒なんだけど、
やってみると気分も前向きになって、
体温も上がり、健康的
日々衰える筋肉や体力、抗って筋肉をつけて元気いっぱいでいたいから
風邪予防にもなるし

ダイエットのため、健康のために、楽しく無理なく運動を


帰ってきたら、ルルが犬用毛布に巻かれた湯たんぽを抱きしめて寝ていました
全然動かない 
香港も湯たんぽを使うほどに寒い日です
{D9A201AB-D2DC-4D2C-8763-DDC389FF250D}

皆さん、お風邪などひかれませんように。
栄養バランスの良い食事と運動で元気をキープしましょ



#training #rainyday #gym #freeweights #gymwear #underarmour #exo  #machine #CBX #theone #heymama  #広背筋 #上腕二頭筋 #上腕三頭筋  #大胸筋 #三角筋 #三角筋  #トレーニング #楽しい