{C817CBB0-8E13-4F73-B2D8-A877E1538E6B:01}

「高橋みなみのこれから、何する?」を聞いて下さった皆さん、ありがとうございます
高橋みなみさん、飾らない等身大の姿でパワフル、本当にステキな方でした


先日購入した高橋みなみさん卒業記念フォト日記「写りな、写りな」に、サインを入れていただきました  本当にありがとうございました
この写真集、いいですよ
たかみなさんの料理とかマンチカンのにゃーちゃんとの写真とか、元気でる
{FCA9FFD7-AA74-41D1-986A-743F0917A5CE:01}


 ラジオの放送ブースは、重々しい感じではなく、ちょっとした女子会のよう美人の女性構成作家さんと究極にかわいく天真爛漫なみなみさん
マイクオフの時に、漢字の読み方でキャッキャっと盛り上がってる姿に癒されました
その後、オンエアで漢字教えてもらった話をすぐにしてらっしゃいました
裏表、ゼロ





さて、ダイエットについて
高橋みなみさんは、とても華奢なのですが、本当にお肉を食べたいとき以外は、魚を選ぶそう。
キチンと食べてるのが、スタイルを維持するコツだなぁと。
みなみさんと共通したのが「太ったらすぐ戻すの 」。3キロとか太ったら戻すの大変だから、2キロ増がマックスで、体重量ってて増えたらすぐ戻すとのこと
全く太らないなんてことはなくて、少しでも太ったらほっとかないことが大事だとおもいます
未来の自分に期待せず、体重をこまめに量って把握しておくのがスタイル維持の秘訣なんですね。

番組の中でもお話したダイエットの補足を
ダイエットを一時的なイベントと思っているうちは、ダイエットはなかなか成功しません

そして、ダイエットの情報を集めすぎて、アレもコレもといろんなダイエットに飛びつくのも、成功しない人の共通点


ダイエット方法には流行がありますが、私達のカラダには流行はありせん。


ダイエットはカラダに関わることです。
さらに言えば、あなたの健康、人生に関わること。適当に選ぶのでなく、将来を考えて、続くことを選びましょう


あなたの性格と生活を一番知っているのはあなた。


焦って危険な情報や極端なものに飛びついたら、傷付くのはあなたのココロとカラダ。
メリット、デメリットをしっかり知って判断しましょうね



私は最後のダイエットに成功するまでにたくさん失敗してきました。


{7E00EA61-AEB0-4AFA-9CC7-99C92C72B4B4:01}



過去にはリバウンドやダイエットで、辛い思いをしてきました。

過去の極端な食事制限のせいで、グレープフルーツが食べられません。当時グレープフルーツだけを食べるダイエットがあって、簡単だからやってみたら、辛いわ、リバウンドするわで、遂にはグレープフルーツを食べると寒気がするように

ダイエット向けのアロマでも、グレープフルーツがありますが、それすらダメです
私はグレープフルーツを食べられないくらいで済んだからまだマシな方です。

マンツーマンで指導したお客様の中には、極端なダイエットで栄養失調になったり、生理が止まったり、精神が不安定になって、「最後の頼みの綱」として、私のところにいらっしゃった方がたくさんいました。



安易な情報に飛びついてしまったことで、ダイエットがキライになっている人が多くいます。

巷のダイエットの情報に関しては、
まずは「疑うこと」。

短期間しかできないもの。
現在の生活にあわないもの。
大きなガマンしないといけないもの。
生活の優先順位1位にダイエットがくるもの。
強い精神力が必要なもの。
施設や専用の道具が必要なもの。
定期的にお金がかかるもの。

これらは、短期間はやせても、近い将来きっとリバウンドするでしょう。

ダイエット成功するかそうでないかのポイントは「続くかどうか」です




食事の栄養バランス
お菓子の頻度と量
ウォーキング
トレーニング
睡眠(毎日6時間以上)
入浴(湯船に浸かる)

できていないのは何ですか?
どういう改善をしたら、1年続く?

一度考えてみましょう



私が20㎏やせて10年以上維持しているのは、自分の弱点を自分で知っているから
そして、面倒くさがりな自分を知った上で、どうしたら改善の行動をするかをよく考えたから



本当のダイエットは楽しくって、
毎日を前向きな気持ちにしてくれるものだと思っています


ダイエットのモチベーションアップには、twitterやLINE@を


{2DEC01C3-D939-442D-B7B6-6864113A5A8B:01}

具体的なダイエット方法は著書で。
現在全国書店で発売中

{72DA0344-C2B9-4831-96CC-3351CE3597ED:01}

自分の弱点を知りたい人は書き込み式タイプ
{0188C486-C3E3-49EB-91B8-93C2540F610B:01}


太ももに隙間を作りたい
足やせしたいなら、

{4F0DAC03-BF89-46EA-AB62-25002F4B1A96:01}

{314BFEF8-E67F-4060-81E9-4B0E1D641153:01}


高橋みなみさんのご活躍をこれからも応援しています