中国語に引き続き、ついにタイ語でEICO式下半身やせメソッドが…!!
Rayのタイバージョンで紹介していただきました。
ラオスやタイ、台湾でも「EICO式下半身やせメソッド」が発売されているそうです。
海外まで広がるなんて光栄です。
健康で元気に楽しくダイエットをする風潮が広まったらいいなぁ。


さて、先日レシピ検索№1クックパッドでおなじみのクックパッド株式会社へ見学にいきました。


ブログでも紹介しましたが、クックパッドにダイエットコーチEICO公式キッチンとして、レシピや食に関する私のこだわりなどを紹介しています!!
レシピやごはん日記を更新中→EICO公式キッチン

実は以前からクックパッド株式会社のウワサを耳にしていました。

・大きなキッチンがあるそう
・カウンターキッチンらしい
・おしゃれエリア白金にあるらしい
・社員さんがランチに自分でごはんを作って食べているらしい
・お肉、野菜などの食材が豊富に常備されているらしい

私は日々マンツーマンダイエットで外にでる機会はなかなかないため、
いつも担当の方がサロンに出向いてくださっていたのですが、
社内環境や雰囲気が気になって担当のMさんに見学のお願いしました。
笑顔でOKを下さって当日はわくわくしながら伺いました。

みなさんに代わってレポートしますね。
ウワサは本当なのか検証していきます。

クックパッド株式会社は白金台駅から徒歩5分の場所にあります。
プラチナ通りを歩きます。おしゃれ。もう名前がおしゃれ。
大きなビルの5・6・7階が会社だそうです。
入って驚いたのは社員さんの笑顔写真のパネルたち。



視線を横にずらすと、システムキッチン!!
大きい!!3口ずつのコンロ台が3つありました。
窺ったのは12時だったのですが、社員さんが料理をしています。
これも本当だった!!

キッチンにイスがあってカウンターにもなるみたい。


料理をするのは女性が多いのかなと思って振り返ると、
男性社員さんがホットプレートで何か作ってる。
「何を作っているんですか?」
「パエリアです」
「えっ。生米からパエリアを」
「はい。5人分です」

男性の料理は本格的ですね。
昼休憩に生米からパエリアを作る社員さんを他社で見ることはないと思います。
「毎日の料理を楽しみに」をモットーとするクックパッド株式会社らしい。
料理している社員さんたちは笑顔で素敵でした。
食は人を元気にしてくれるのが伝わりました。

さて、ほとんどのウワサは本当でした。
最後のウワサ「お肉、野菜などの食材が豊富に常備されているらしい」はどうでしょう。

おそるおそる担当の方に聞いてみました。
「材料はどうしているんですか?」

実はキッチン裏に大きな冷蔵庫があってお野菜やお肉など好きに使っていいそうです。
欲しい食材をリクエストすることも可能らしいです!!
調理器具もお皿もなんでもそろっています。
なんとお菓子作り用の型抜きも揃っていました!!

紅茶やコーヒーも常にあります。


これはいいシステム!!面白い福利厚生。
作ることへの負担が少ないです。
材料を買いに行く時間がなくて作るのが億劫になることもありますよね。
(ちなみに私は一人暮らし用の生協さんを活用しています。2週間に1度旬の野菜と肉が届くので便利!!月2000円くらいです)

料理を作ることをすすめる会社だからこその工夫です。
社員さんとお話してみて思ったのはそれぞれ食事にこだわりがあること。
「焼き肉なら任せて」「タイ料理が好きで年に4回タイへ行く」など。
食べることは1日3回あって、楽しみやコミュニケーションツールでもあります。
ウワサはすべて本当だったし、何より社員さんがとてもあたたかい会社でした!
これからもクックパッド公式キッチンを通じて簡単で栄養バランスがとれる料理を発信していこうと思います。

是非チェックしてみてくださいね。
今日明日中に公式レシピもアップ予定です。

クックパッド株式会社の皆さん、ありがとうございました。