『ヤセる!JELLY』Vol.3
「ながらエクササイズでお腹ヤセ!脚ヤセ!」の
「ヒザ上ぷよぷよ、足首ガッチリ。メリハリのない脚がイヤ!」を監修させて頂きました。
是非書店でチェックしてみてください。



ダイエットをしていてモチベーションが下がるときってありませんか??
私はあります。
いつも高いモチベーションで臨んでいるとやる気がないときに投げ出してしまいそうになるので、いつも70%くらいを維持しているのです。
リバウンドしないようにダイエットの優先順位は仕事に次いで2番目くらいにしています。
しかし、ときどき落ち込んでしまうときがあります。
先週、それは起こりました。

自分がどうというよりは「人の振り見て我が振り直せ」だったのですが、
自分のことを客観的に考える機会ができました。
どういった30代を過ごしていきたいかよく考える良い機会になりました。
しかし、どうも気持ちがモヤモヤ…。
結果から言うと1日で復活しました。
お菓子もなんとか食べずに済んだ!!!!えらいっ!
(自分で自分を褒めるのもダイエットが続くコツ)

どうやってモチベーションを上げたのかというと、
「キレイな人に会ってキレイを維持している人の方法」を聞きました。
人に会う時間がなかったら女優さんのフォトブックやDVDなんかでもいいかも。

月曜日にご縁があって「2012年度ミス日本 水の天使」酒井美帆さんと会いました。

お会いした時にとてもキラキラしていて立ち居振る舞いが美しい!!!
卒業論文がダイエットをテーマとされているそうでそのお話を。
「先輩」と仰って頂いて気が引き締まりました。
話を聞くのにスーツを着ていらっしゃるほどキチンとしていらっしゃいました。
来年からアナウンサーとして活躍されるそう。
すごく素敵な時間!パワーをもらいました。
私ももっとキレイを磨きたいと元気がでました。

キレイな人は当たり前のように工夫をしています。
いろんな友人と話すときに美容のアドバイスをしてもらったりするのですが、
教えてもらって印象的だったものを6つ紹介。

1.メイクをする時は窓に向かってする
(自然光を受けながらメイクすることでメイクが濃くならずナチュラルに仕上がる)

2.ハーブティを持ち歩く
(水を飲むのが好きじゃないから、お気に入りのハーブティを水筒に入れるそう)

3.脱毛するなら断然顔!
(メイクのノリがよくなるし、肌色が明るくなるそう)

4.水回りのすべての場所にはハンドクリーム
(手を洗ったり、洗い物をした後の保湿を忘れないようにすべての場所においてるんですって)

5.化粧水を手作り
(自分で化粧水を手作りして肌ケアをすることで肌の調子がよくなったそう)

6.ファンデーションをおくのは骨がある場所
(額や頬骨からのばすことでヨレにくくなるんですって)

上記の6つはそれぞれ違う友人に聞きました。
他にも目から鱗なことはいっぱいあります。

ちなみに私は毎日顔のマッサージをしています。
そうすることで輪郭がくっきり。
1週間に2回お風呂でスクラブをしています。
あとお風呂上りは脱衣所にボディオイルとシートパックを用意して肌ケア。

ダイエットもやらなきゃいけないことではなくって、
自分がさらにレベルアップするために行うこと。
美容だってそうです。
せっかくなら楽しみながら行いましょう!