ブログで個人的なダイエットの相談に関してはお答えできかねますが、
一般的な質問に関しては記事でお答えしていきたいと思っています。
「最新のカラダのデータを教えてください」と頂きました。
私も自分がダイエットをしているとき、
サイズの目標がわからずに困ったことがありました。
私は身長が172㎝と一般の女性より大きいですが、参考になるならと思って公開します。
まさに今日測りました!!ブログ書く5分前よ。


撮影があるから1週間前からがんばる、エステに駆け込むなんてことは私は絶対にしません。
いつでもベストを維持しているので今測れと言われたら今測ります。
本当のことを伝えます。
私は自分の本に書いてあることだけしかしてません。

採寸の仕方は下半身ヤセメソッドP14をチェック!!
『見たままできるDVDつき リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッド』
見たままできるDVDつき リバウンド率ゼロ! EICO式下半身やせメソッド



2013.12.17

172㎝
52.4キロ

体脂肪率 21.2%
筋肉量 31%
基礎代謝 1202kcal
内臓脂肪レベル 1
身体年齢 21才

ウエスト:61㎝
ヒップ:88.8㎝
太もも:右45.7㎝ 左45.5㎝
ふくらはぎ:右32.3㎝ 左32㎝
足首:右19.2㎝ 左18.9㎝
二の腕:右21.2㎝ 左21.0㎝

私のサイズで参考にしたいなら
例えばウエストの比率の計算方法は
身長が159㎝なら
172:61=159:X
X=56㎝ですね。

※足首と二の腕はあまり参考になりません。
どの身長の方でも二の腕は20㎝だと細いです。
足首は骨と腱が大部分締めるので細くても18㎝くらい。

今日の爪と格好。
体重計が写ってるネイルと同じ(証明)
トレーニングウェアを着てサロンの体重計乗りました。
{FE5C2DA6-0874-45B7-8543-7CA49680A4DE:01}




2年前のサイズもブログで発見。
2011.1.28『クラスと現在のサイズ』

172センチ
52.3キロ
ウエスト:61cm(へそ上6cm)
ヒップ:88cm
太もも:47cm(股下3cm)
ふくらはぎ:32cm(床上30cm)
足首:20cm
二の腕:20cm(肘上17cm)

2002年
体重 72キロ
体脂肪 33%

ウエスト:86㎝
ヒップ:110㎝
太もも:63㎝
ふくらはぎ:38㎝
足首:22㎝


ただ細くなればいいってもんじゃありません。
肌にハリをもったままサイズをキープすることが大事!!
何歳になってもカラダを維持する。
しかも、楽しくピンクだワン♪
リバウンドしない理由は健康的な生活の気持ちよさを知ってしまったから。
ダイエットって特別なことじゃなくって健康管理だと思っています。
一説によれば1日7000回も選択をするみたいですよ。
朝起きて髪を巻こうか、ストレートにしようか、それともポニーテール?
これも選択。
ヤセる選択、健康になる選択をしていきましょうね!!

いやー。2002年の時のヒップすごかったな。
デニムを履いていたらむりやり履いてたから骨盤のところ皮膚が真っ赤になってたもの。
座るとお腹のお肉乗ってたしなぁ。

ヤセてうれしいことってなんですか?と聞かれたら、
好きな服が入ること。
おしゃれができること。
人に会いたくなること。
自分のことをありのまま受け入れられるようになったこと。

目の前の食べ物をなんとなく食べなくなったのは、
おしゃれをする喜びを知ったから。
食べ物に振り回されなくなったのは
好きな服を着て外に出ることの方が楽しいから。
大嫌いだった試着が怖くなくなりました。
太っていた頃は雑誌をみても「私は入らないから…」と悲しい気持ちになりましたが、
「なに着ようかな~」という気持ちで見られます。
そして、シンプルなシャツとデニムでもかっこよく着られます。

ダイエットは自分をプラスに成長させてくれるもの。
キーワードは客観的に冷静に。
楽しみながら続けましょうね!!!

本当に変わりたいなら、
「やせたいなぁ」「いつかやせたらいいなぁ」じゃだめなのです。
「絶対に変わるんだ」って思うことが大事。
決意さえしてしまえば、あとは我慢でも根性でもなく、
自分と向き合って弱点を探すこと。
食事のバランスなのか、運動なのか、睡眠なのか。

72キロの私でもやせられたんだもの。
大丈夫。
決意をした人は変われますよ。