毎日の日課は鏡でカラダをみること。
これはヤセて10年間欠かしたことはありません。現実を見るのは怖いけど、見ずに取り返しがつかなくなるのがもっともっと怖い。


脚はトレーニングウェアでよく出してますが、お腹は隠れているので参考にだします。
2002年20さい
服着てるのに二段腹。
{68D09BC4-E9C9-49F4-B6DA-324E218E5BD9:01}


2003年21さい
やせたがまだお腹の肉が二段...。
いや、三段。このぐらいのポニョ感の人口が一番多い気がします。
飲んどる場合かーっ!(シュトロハイム)
{F227B9DC-0842-4473-8F5C-9EDEA6377D98:01}


ダイエット成功&維持。
詳しくは「ダイエットで悩んだって1キロも減りません」参照ください。

2010年 5月29さい
かなり満足。体重もキープ。
しかし、細いけど腰のポニョと肋骨が気になる...。
{73E9217A-D55D-4DE6-99C7-7BAF405BD476:01}


2013年11月  31さい
3年前より腹筋がついております。
トレーニングの賜物!!
腰のぽにょ肉が減ってる。
年取った方が基礎代謝量も下がるけど、年々カラダはよくなっています。
{95E79EA6-7A23-4934-A977-513E0E4D1DB9:01}
21さいより31さいの方が明らかにスタイルがよくなりました。


昔はお肉でおへそが見えなくて、それどころかお腹が大きすぎて足もみえなかったカラダ。そんな人でもやせられます。
だいぶコントロールできてきました。

毎日15分のトレーニングと12000歩。
7時間睡眠。バスタブに20分以上浸かる。
食事の選び方。 
シンプルなルールを確実に守る。

今でも月1回どかくいもあるし、マックも行きます。
絶対しちゃだめを作ると辛くなるから。


一日でコントロールできるわけじゃなく、積み重ね。
カラダは根性やがむしゃらな頑張りでは結果はでません。
なぜなら続かないから。
続かないことはカラダを維持できないのです。

ダイエット成功の秘訣は
【冷静になって客観的に判断すること】