$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba
先週の日曜日にチャリティ駅伝にでました。
NIPPON IT
実行委員長はチャックウィルソン氏です。
1人3kmで5名が1チーム。たすきをつないで走ります。
今回は663チーム。3315名のランナーが参加しました。

わたくし、走るのが大のニガテです。
じゃあ、なぜ走ることになったかをまとめます。

■わらしべ長者~EICOが駅伝完走する顛末~■

知人で歌手のmikikoさんのライブへ

同行した女子プロレスラー世Ⅳ虎さんがUFOキャッチャーで黒鯛フィギュアをとってくれる

黒鯛を自慢したくて地元のバーに立ち寄るも定休日

黒鯛を抱えたまま一人で恵比寿をさまよう

ごはんを食べてなかったことに気づく

唐揚げが食べたいと思い、一人で恵比寿らんまん食堂に入る

黒鯛をきっかけにお店の人と常連さんと4時間話す

11月のコスプレ駅伝に誘われ、出場決定

走る練習

完走!!たくさんの素敵な人と知り合う

私とお店の方を繋いでくれた黒鯛フィギュア!
世Ⅳ虎さんのおかげ。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

誘われたときに
こんなチャンスでもないときっと私は走らないだろうと思っての参加。
3kmといえど、滅多に走らない私からしたら大冒険。
事前に何回か走ってみて準備と練習を。

この駅伝に参加するに当たり、一つ条件がありました。
その条件が楽しそうで走るのを決める後押しをしてくれたのです。
勘のよい読者のみなさんはお気づきでしょう。

コスプレが条件の駅伝です!!
(全員ではないのですが、多くの方がいろんなコスチュームで走っていました)

誘ってくださった皆さんと記念写真。
30~50代のAKB(?)が中心メンバーです。
快く仲間に入れて下さってありがとうございました。
フラッと一人でいったお店で人がつながってさらに新しい輪になる。
部屋でじっとしてても何も変わらなかったから行動って大事ですね。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さんまるで子供の顔。楽しいです。
それぞれ工夫していたのですが特に目立ったのはらんまん食堂チーム。
店長の田口さん。だいこんコスチュームをamazonでゲット。
何故か私が出ていたan・an持参。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、(有)ハレノヒ代表の高野さん
バスローブ、猫のぬいぐるみ、グラス、葉巻。
走ることを想定していない富豪のコスプレ。
面白かったです。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba


私は軽量化を図り、スパイダーウーマン。
隣はスパイダーマンです。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

隣のスパイダーマンは実はランニングパーソナルトレーナーの田中康二さん
なんとランニングのコーチ!!
さすが専門家、速い!!!3kmを9分15秒。
渋谷でジムをされているそうです。渋谷 alapa
走りたい人はけが予防も含めてプロに1度ならうことをおススメします。
↓短距離のような身体の傾斜からスピードが窺えます。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

トレーナーが二人ともスパイダーマン。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba


私はというと、スタート前のステージでのダンスが楽しくて駅伝を忘れ、
元気よく踊り過ぎうっかり体力を消耗。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba


それでも、なんとか完走。
走っている途中、駅にむかって電車乗って帰ろうかと正直思いましたが、
たすきをもっているのでなんとか走りました。
一皮むけた気がします。達成感。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

マラソンって弱い自分と向き合うことが必要ですね。
3kmでも何回もあきらめそうになりました。
私は本当に精神力がないのだなぁと改めて思いました。
でも、練習することで少しずつ走れるようになるんだろうなぁ。

チームの皆さんの応援があってこそ走れました。
素敵な経験ができました。
ありがとうございました!!
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba