{F630A8FB-515B-4758-8C07-69646F02A7D7:01}
昨日のショップチャンネルをご覧下さった方、ありがとうございました。
ショップチャンネルのアニバーサリーに出演させて頂きました。
カリスマゲストばかりが出る日なのですか、
私の前が保坂尚希さん、後が假屋崎省五さん!
他にも有名人がいっぱい!
ベテラン勢に交じってプレゼンテーションをさせて頂き、
とても光栄でした。
一生懸命作った脚長フィットスニーカーを紹介できて幸せです。
反省も多いからがんばろっと。
ショップチャンネル前日はすっぴん。
メガネにハット姿。
{CFBBF47F-C602-4C04-84C5-D12243018FFA:01}


さてと、お菓子の話。
食べるのが大好きで太った。
これは男性に多く、女性に少ないです。
女性はお菓子やパンなどを食べちゃいけないと思っているのに食べて
太って落ち込む方が多いです。

最近とある駅のお菓子の自販機の近くで
電車を待ってました。
なんとなくそこに立っていたのですが、
周りを見ていると興味深いことがありました。

時間は19時過ぎで
15分ほど電車を待っていたのですが、
お菓子を買いに来たのは5人ですべて女性でした。
スマホを見ながら自販機の前で止まり、
一人で買って電車に乗り込んでいかれました。
10代~40代のOLさんや学生さんが一人でお菓子を買って電車に乗るというパターン。
とても特徴的な光景でした。

ダイエットに取り組むにあたって
多くの女性が悩んでいらっしゃる「お菓子との付き合い方」についてご紹介します。
お菓子を食べたい時、まずは食べる前に以下の項目をチェックしてみてください♪

□人間関係で気になることがある(夫婦・恋人・友人・子育てなど)
□生理前
□なんとなく寂しい
□食べたくないのに食べ物を見ると買う
□頑張っていることがある(月末の仕事orテストなど)
□外でいやなことがあった
□自分のことをダメだと感じることがあった
□金銭面で不安


これは「代理摂食」のチェックシートです。
一つでもチェックが当てはまった方は「代理摂食」の可能性があります。

「代理摂食」は食べてストレスを発散する行為のことです。
習慣となっている方は意識的にチェックして、本当に食べたいのかどうか
確認してみてはいかがでしょうか?

{91EF228E-3A22-4427-B269-D46E4F0A36C2:01}

対応の仕方は「EICO式ヤセ食べメソッド」の裏表紙に
間食対処法を書きました。   



太っていた時はお菓子を食べることに理由はなく、
なんとなく食べていました。
でも、食べて

食べ物を我慢するより、キモチを切り替える努力をしてみましょう♪
キモチの切り替え方法といっても、なかなか難しいですよね。

多くの人は食べること意外に趣味がないことが多いです。
旅行やおしゃべりのような誰かがいないとできないことではなく、
一人ですぐにできる趣味がおススメです。

私はフルート、ボカロ・アイドルを歌う・聴く、散歩、指編みなどがあります。

ダイエットコーチEICO・asamiのレッスンでは、一人ひとりにあった方法をお伝えしています☆
セミナーやイベント出演時にもお伝えしておりますのでお時間がございましたら
是非ご参加ください。