$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba
先日秋の味覚「松茸」を食べました。
松茸なんて数年に1回の高級品。
家族が上京したので奮発しました。
シンプルな焼き松茸。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba
美味しかった。
思い出すだけでも幸せになります。
秋を楽しんだなぁ。

ちなみにキノコは低カロリー。
食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2、ミネラルなどを豊富に含んでいます。
ミネラルの中でも塩分排出に効果的なカリウムもたっぷりです。
しいたけ、しめじ、エノキなど比較的スーパーでも手に入りやすいので
レシピに組み込んでみましょう。


美味しかったなぁ。

ああ!幸せに浸っていてダイエットのお話を忘れるところでした。

ダイエットを始めて数ヶ月経ったあなた。

「あら?体重が変わらない?」
「停滞期かしら?」
「いつもと同じことしてるのになんで落ちなくなってきたの?」
そんな方はいらっしゃいませんか?

体重やサイズが変わらないからって、
イライラしてどか食いしてリバウンドをしていませんか?

体重やサイズが変わらなくなってきたら、
身体からのシグナルです。
ダイエットを見直してください。
見直すといっても新しいことをするのではなく、
次のステージに移行するということ。
もう一度食事と運動の内容、量を見直してみましょう。


体重が落ちたあなたの身体は軽くなり、
以前よりも消費カロリーが少なくなっています。
だから、身体を維持する為に必要なカロリーが以前より少なくてよくなっているという事です。
たとえば、3キロやせたなら3キロの荷物を身体から下ろしたのと同じ状態。
軽い分だけエネルギーは消費は減りますよね。
そうなると、以前と同じような運動や食事は、
身体が小さくなった事により、有効ではなくなります。

体重が停滞するということは、
摂取エネルギーが消費エネルギーとイコールになっているということ。

じゃあ、どうしたらいいかというと、
運動量を増やしたり(たとえばトレーニングを15分→20分)、
食事の量を調整してみたりする必要があるということです。

大事なのは、自分の身体の状況を正しく冷静に把握すること。
現状の身体に必要なエネルギー消費量とカロリー摂取量を知って
実践することなのです。

ダイエットはやみくもにやれば結果がでるものじゃないのです。

せっかくやるのなら、
楽しく冷静にハート