$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba
人気のゆるキャラといえば熊本!
くまもんと言えば熊本!!
熊本といえば球磨焼酎!!!
九州の帰省中に大人の工場見学として熊本県人吉に行ってきました!!

3年目を迎えるダイエットコーチEICOの飲みやせエクササイズ
工場見学が大好きな私。
白岳やしろはどうやって作られているのか知りたくて、
高橋酒造さんに見学のお願いしました。
伺ったのは白岳しろ伝承蔵
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

ブルゴーニュワインはフランス東部ブルゴーニュ地方特産のワイン。
シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方特産の発泡ワイン。
球磨焼酎も同じように熊本の球磨川が流れる人吉エリアの焼酎。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

これから飲みやせエクササイズの記事で白岳 しろの豆知識や知ってたらちょっと自慢できる情報などをご紹介しますおっけぇ~い。

工場では焼酎なのに樽?の体験や
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

これは何でしょう?の話などお楽しみににへ
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

食は人を良くすると書きます。
お酒は人と人のコミュニケーションツールや人生の節目において楽しんで飲むことが大事。
お菓子と同じでストレス発散で飲まずに一緒に食べるものをきちんと選べたら太りませんきらきら

自分が口にいれるものがどういった過程で作られて
どんな思いで作られたのかを知ることはとても有意義晴れ
工場の杜氏さんと一緒に。
本当に勉強になりました。
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

見学でお世話になった皆さんと一緒にエクササイズキラキラ
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

参加者の皆さんへサインもラブ
$ダイエットコーチEICOオフィシャルブログ Powered by Ameba

今回は母と一緒に工場見学ができて、夏の思い出ができました。
熊本の自然はとても豊か。
気持ちも洗われるようでしたnanohana3☆☆
写真は宿泊した母とあゆの里のおかみと私。
photo:01