私のストレス発散はマンガです。
今に始まったことじゃなく、6年続けているブログには幾度となくでてきます。

癒しの場所
ストレス発散方法
銀魂
「マンガ喫茶に家賃払いたい」と言っている…。今も昔も変わっていない。

最近のブームは90年代のマンガを読み直すこと。最近の『進撃の巨人』や『テラフォーマーズ』も面白いですが、90年代マンガには懐かしさもあり読み返すのが面白いです。(テラフォーマーズは敵が衝撃的でめまいがおきました。オエー_| ̄|○、;''.・ アレはいかん。世界で一番ニガテばい。)
photo:01



マンガ喫茶に通って読み進めてるのが『封神演義』。

今から3000年前の古代中国、殷の王朝時代。第30代皇帝紂王は文武共に優れた名君であった。しかし邪心を持つ仙女妲己を皇后に迎えて以来、彼女の怪しい術に惑わされ、かつての賢君は見る影も無い抜け殻になった。悪政を続ける紂王と妲己。国は乱れに乱れた。そこで仙人界崑崙山の教主元始天尊は悪の仙道を神界に封じ込め、革命による新たな王朝を作る計画「封神計画」を弟子の太公望に実行させる。(Wikipediaより抜粋)

いやー、面白いです。
SFが大好き。男性マンガも女性マンガもSFばかり読みます。
オススメありますか?

封神演義は昔は関係が複雑過ぎたり、顔も同じように見えて頭が故障しましたが大人になった今はわかる。
傾城の美女妲己の悪女っぷりにハンバーグを一ヶ月くらい食べられなくなりました。妲己のことは中国の古書『史記』にも書かれています。
『酒池肉林』という四字熟語は妲己と紂王が行ったと宴会の故事を由来しているそう。



『ジョジョの奇妙な冒険』も大人になってハマりました。
枕元にはブチャラティのフィギュアがあるほどに[みんな:01][みんな:02]

『封神演義』は黄飛虎、黄天化と普賢が好き。両方××だけど。
黄飛虎が封神される時のかっこよさよ。
最近twitterで呟きました。
photo:02



他にどうしても読みたいマンガが近所のマンガ喫茶になくて古本屋さんで見つけて大人買いしました。

photo:03



ラッキーマン。

がもうひろしさんは【おおば××××】なんて都市伝説も気になるところ。

ラッキー引き寄せまーす!

好きなことはマンガ・プロレス・アメコミ・アイドル・ラーメン・動物関係。
女性らしい可憐な趣味を持ちたかったが、
これが私(。・ε・。)


自分らしく。